何かが流行りすぎると手を出す気も見る気もなくなるのです、、、 | リッキーのオールブログ

リッキーのオールブログ

主に大相撲夢場所の報告、リアルの大相撲・
バラエティ・漫画・アニメ・ゲーム・特撮や
に関することなどの感想や雑談。

 自分は昔から世間で流行りすぎると手を出す気も見る気もなくなります。それはドラマアニメなどのエンタメに限らず物などとりあえずすべての物や事に。

 

最近で言うと鬼滅の刃半沢直樹、どうぶつの森などでしょうか。全く見てませんし、やってません。もちろんどういうものかというのくらいは知っています。テレビ、そしてネット全盛の令和のこの時代、知らないということは流石に避けられませんから。

少し前に遡るなら、アナ雪、シンゴジラ、朝ドラでいうとあまちゃんなども全く見てません。

 最近流行ったもので手を出したのはタピオカぐらいですが、これもだいぶ時間が経ってからでした。

 

何故なんだろう?と考えた結果、おそらく「先入観」だと思います。

世間でこれは流行ってるんだ。面白いと思わなきゃ」と余計なことを考えてしまうからだと思います。それがなんか気持ち悪いんですね。

 

…多分。