危機管理能力 | 今日もドタバタ

今日もドタバタ

3人の息子の母。

幸せ感じて、約25年、専業主婦やってましたが、子育てほぼ卒業!したため、
医療的ケア看護職員として、働き始めました。

そんな私の色々を綴ってみようかと思います

色々な事があった週末びっくりマーク


危機管理能力…


生きてく上で、すごく大切だと、私は、思う。


最悪を想定しておき、


最悪にならなかったら、


万事オッケー👌


私は、今で言うワンオペで、3人の息子を、育てた経験から、


最悪のことが起きたときは、こうしよう!と、

常に、心の中で、考えてあり、

常に、最悪の事態を回避するよう行動しているつもり…


だから、

そこが甘い人を見ると、

イラッとしてしまう💢


いかん、いかん、

自分に火の粉がふらないときは、

静かに🤫


イライラしない!


よしニコニコ

このことは、もう考えない!


と、こころ静めたところに



お風呂に行った旦那さんの

「ピンクの洗面器が、ないんだけど。オレがいつも使ってるやつ」


はぁ~💢それでなければ、風呂に入れないのかと、てか、お前がどの洗面器を使っているかなんて知るか!怒りたくなるムキー


「ごめんね〜飲みすぎ小僧のところに置いてあるのよ。今、持ってくるね~」


やはり、こいつは、病気だニヤリ

お前のせいで、我が家の風呂場は、複数の洗面器が置かれてるんだぞ!他のじゃ、ダメなのか!

言ってもムダなことは、百も承知。


ピンクの洗面器を笑顔で、渡すニヤリ


あなたのお陰で、私の危機管理能力は育ちました。私の危機管理能力は、かなり高いと自負しておりますし、強靭な精神も育ちました!


せっかく静めたこころが、また、イライラムキー

どーどー(なでなで)



ちなみに、息子は、会社のバーベキューで、飲みすぎて、ヘベレケオエーになって、同期に送ってもらってきました(笑) 

旦那さんは、その対応もろくにできず、息子に、「経験不足だなニヤリ」と。

アホかムキー


もう、考えない!

VIVANT見て、寝よ音譜