友達からのSOS | 今日もドタバタ

今日もドタバタ

3人の息子の母。

幸せ感じて、約25年、専業主婦やってましたが、子育てほぼ卒業!したため、
医療的ケア看護職員として、働き始めました。

そんな私の色々を綴ってみようかと思います

大親友のお母さんが、体調悪く、見に来て欲しいと、19日土曜日夕方に連絡あり。診断はついていて、22日入院予定。

私に何ができるかは、わからないけど、(できることなんて、ほぼない!)

とってもお世話になった方なので、とりあえず、顔を見るだけでもと、行ってみる。


こんばんは~照れお久しぶり〜です!


と、声掛け。会うのは、ちょっと久しぶり。反応はあるが、鈍い。多分、わかっていないだろうな。


バイタル

血圧、脈は、よし。

熱、おでこには、冷えピタが〜(笑)胸部にて、40度びっくり

熱のせいか、呼吸あらく、朦朧とした感じ。

体は、熱いが、末梢は、冷感あり。


友達に、

あんまよくないね~。家庭で看るのは、限界だと思うから、病院に行こうと。

友達、今朝も行って、点滴してもらっているの…と。


なやむショボーン

が、朝と比べると明らかに悪いには、悪いと友人。

とりあえず、病院に電話してもらい、状況を伝えてもらうが、電話の向こうの看護師も朝受診していることもあり、判断に悩んでいる様子。

電話変わってもらい、こちらの資格を告げて、バイタル・状態を伝えると、来ていただいてもいいが、だいぶ待つと。

いやいや、とても、歩けないので、救急車で行きます!とびっくりマーク


救急隊到着!

バルスオキシメーター 90%びっくり

マジか!


よかった!救急車呼んでもらってびっくりマーク


結局、明らかな感染症等は、認められず。が、点滴・酸素をして、入院🏥


そして、翌朝には、だいぶ、よくなってしまい口笛


色々な事情があるため、退院!したそうです。(なぜ?なのかは、わからない。日本の医療保険制度、複雑ねニヤリ


これから、おそらく、辛い治療が始まる友達のお母さん。

本人も、見守る家族も、辛くて、大変だと思う。

他人の私が、どこまで、お手伝いできるかわからないけど、 

SOSが出た時は、最大限にお手伝いさせてもらおう!と、思っていますニコニコ