夏休み | 今日もドタバタ

今日もドタバタ

3人の息子の母。

幸せ感じて、約25年、専業主婦やってましたが、子育てほぼ卒業!したため、
医療的ケア看護職員として、働き始めました。

そんな私の色々を綴ってみようかと思います

私は、今、夏休み!中です。私の労働形態の少々花


医療的ケア看護職員として、市の会計年度任用職員で、採用され、1日6時間・週5日・年間200日が、私に定められた労働時間。(時給のパートです。)小学校の年間授業日数が、約200日なので、学校がある日が、ほぼ仕事。夏休み、冬休み、春休みは、ガッツリお休みとなります。お休みは、嬉しい照れのですが、お給料は…なくなります(泣)


私の市では、医療的ケア児がいる小学校に、支援員を兼ねて、ひとりずつ配属されています。医ケアの時間以外は、支援員として、働きます。私は、担当児童が支援学級の児童で、医ケア時間以外も見守りが必要なため、支援学級で、1日働いています。他の児童とも勉強したり、遊んだり…すごく楽しくやらせてもらってますニコニコ1日が、あっという間です!


まだまだ、新しい職種で、課題も山積(笑)

でも、私は、この仕事が大好き飛び出すハート笑顔だけは、忘れずにやっていきたいな笑