メリークリスモス!


今年もメリークリスモスの「モスチキン」
不景気なので、去年あったアイスケーキは今年は無し。
普通のケーキなら冷蔵庫に入ってるけど、生クリーム苦手な俺は食べれず。
でもモスチキンとコーラの相性が抜群に良かったので、今年も満足なメリクリでした。
チキンの予約特典で今年もストラップが貰えました。
「プレーンドッグ」だって。去年の「レタス君」よりはかわいいでしょ(笑)
不景気なので、去年あったアイスケーキは今年は無し。
普通のケーキなら冷蔵庫に入ってるけど、生クリーム苦手な俺は食べれず。
でもモスチキンとコーラの相性が抜群に良かったので、今年も満足なメリクリでした。
チキンの予約特典で今年もストラップが貰えました。
「プレーンドッグ」だって。去年の「レタス君」よりはかわいいでしょ(笑)
一週間ブログを更新してなかったけれど、
ガンバ大阪がマンUに3点取った事について夢中になって書いた記事が消えてしまったり、
通信簿で赤点を取らなかったり、高校3年の冬休みは初めて宿題が出なかったり、
XJAPANのカウントダウンライブのチケットがヤフオクで50万円近い値段で転売されてたり、
そんな今となってはどーでもいい話ばかり。
話題は新鮮なうちに記事にしないと自分で満足いかないな~^^;
ガンバ大阪がマンUに3点取った事について夢中になって書いた記事が消えてしまったり、
通信簿で赤点を取らなかったり、高校3年の冬休みは初めて宿題が出なかったり、
XJAPANのカウントダウンライブのチケットがヤフオクで50万円近い値段で転売されてたり、
そんな今となってはどーでもいい話ばかり。
話題は新鮮なうちに記事にしないと自分で満足いかないな~^^;
最近ピアノを一生懸命弾いてるけど、なかなか先に進まない。やはり凄く難しい。イラってきて投げ出したくなる。
けれど夢中になれる。苦労してやっと弾けた時の達成感がたまらないね( ̄ー ̄)ニヤリッ
今はバイエル17番が大体なんとか弾けた程度。
始めたばかりの頃を思えば「17番まで弾けた!」って思うけど、明日のレッスンまでにバイエル25番までやらないといけなくて厳しい;
おらんのピアノだもんで頑張らにゃあいかんら! 頑張る。
けれど夢中になれる。苦労してやっと弾けた時の達成感がたまらないね( ̄ー ̄)ニヤリッ
今はバイエル17番が大体なんとか弾けた程度。
始めたばかりの頃を思えば「17番まで弾けた!」って思うけど、明日のレッスンまでにバイエル25番までやらないといけなくて厳しい;
おらんのピアノだもんで頑張らにゃあいかんら! 頑張る。
今日の祖父母ん家での会話
俺「ねー、クリスマス給付金ちょうだい」
祖父「(笑)」
祖母「お年玉からその分引いておこうか?^^」
俺「・・・」
俺「ねー、クリスマス給付金ちょうだい」
祖父「(笑)」
祖母「お年玉からその分引いておこうか?^^」
俺「・・・」
2008ホーム完全制覇


今年はジュビロのホームゲームを全試合行けた事がスッキリした年でした。
スタジアムで貰えるカードは毎試合「犬塚のカードは・・・?」と思って待ちくたびれた結果、
最終戦でやっと貰えた。
写真は仙台戦の犬塚。それにしても犬塚って髪長すぎ!試合中の結んでる髪型はらしくてカッコいいと思うけど、
アップ中の髪型を見ると・・・長い。入団時の黒髪で今より短めの髪型の方が好青年でカッコよかったのに。
来年もボランチとして定着して、福西の後を継ぐジュビロボランチとして活躍してくれると思う。
そういえば仙台戦は犬塚の25歳の誕生日だった。良い時は本当に良いプレーするんだよ、仙台戦は輝いてた。
最終戦でやっと貰えた。
写真は仙台戦の犬塚。それにしても犬塚って髪長すぎ!試合中の結んでる髪型はらしくてカッコいいと思うけど、
アップ中の髪型を見ると・・・長い。入団時の黒髪で今より短めの髪型の方が好青年でカッコよかったのに。
来年もボランチとして定着して、福西の後を継ぐジュビロボランチとして活躍してくれると思う。
そういえば仙台戦は犬塚の25歳の誕生日だった。良い時は本当に良いプレーするんだよ、仙台戦は輝いてた。

そしてマッチデープログラムも今年はナンバー入りで全部揃いました。最終戦の表紙は名波という良いシメ。
ハーフタイムにやるこのナンバーの抽選は全部ハズレ。
家に今までのマッチデープログラムが約50冊あるけど、今まで当たった事が無い。
もう50試合分くらい買えば当たるかな。
あと、スタンプラリーの完全制覇で貰えるメッセージカードは郵送で送られてくるそう。
10日経ってるけど、まだかな~。どんなカードか楽しみです。
10日経ってるけど、まだかな~。どんなカードか楽しみです。
仙台名物牛タン焼き800円


昨日の仙台戦で食べた仙台の牛タン。
今日のタイトルを大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼き680円」をパクってみた。
ちなみに、ポルノのファンになる前は大塚愛の大ファンで、この曲がきっかけで好きになりました。
ちなみに②、中3の時の担任の先生がこの写真の大塚愛に似てる。生涯の担任の中で一番美人だったなぁ^^
大塚愛の曲は「CD+DVD」もリリースされるので、フレンジャーまでの5枚くらい買ったけれど高くついた。
今日のタイトルを大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼き680円」をパクってみた。
ちなみに、ポルノのファンになる前は大塚愛の大ファンで、この曲がきっかけで好きになりました。
ちなみに②、中3の時の担任の先生がこの写真の大塚愛に似てる。生涯の担任の中で一番美人だったなぁ^^
大塚愛の曲は「CD+DVD」もリリースされるので、フレンジャーまでの5枚くらい買ったけれど高くついた。
そんなこんなで、土曜日の仙台戦は1時15分の列整(この時間までにシート貼りの場所に戻らないと、
シートを剥がされ最後尾に並ばされる)まで30分くらい時間が余ったので、下り坂を下りてジュビロプラッサへ。
牛タンが売ってる事はジュビロのホームページを見て知っていて、大塚愛のこの曲が頭に流れてどうしても食べたくなったので800円も出して食べました。お昼に家で食べたエビフライ弁当は260円なのに(笑)
シートを剥がされ最後尾に並ばされる)まで30分くらい時間が余ったので、下り坂を下りてジュビロプラッサへ。
牛タンが売ってる事はジュビロのホームページを見て知っていて、大塚愛のこの曲が頭に流れてどうしても食べたくなったので800円も出して食べました。お昼に家で食べたエビフライ弁当は260円なのに(笑)
1時45分までの時間を潰すために、またシート場所へ戻って牛タンを食べながら(友達は「おもろカレー」を食べながら)開門時間を待つ。
ジュビロプラッサからシートに戻るまでの時間に牛タンが冷めてしまったみたいで、
「冷たい・固い」という焼肉として最低の状態になってた(--;)
肉は店で受け取った直後に食べないとダメだね。固くなっちゃったけれど、お肉の味はしっかりして美味かった。
ジュビロプラッサからシートに戻るまでの時間に牛タンが冷めてしまったみたいで、
「冷たい・固い」という焼肉として最低の状態になってた(--;)
肉は店で受け取った直後に食べないとダメだね。固くなっちゃったけれど、お肉の味はしっかりして美味かった。