0991ハルのブログ -194ページ目

勝った!

イメージ 1

イメージ 2

行ってきました、千葉戦。
千葉の応援席にはサポーターが満員。
バックスタンドにも多くの千葉サポーターがいました。
見たかった巻や羽生などの代表選手がスタメン。
ジュビロは今日は犬塚選手がスタメンに入ってました。
そして、やっと今年初めて川口選手のプレーが見れました。

曇りで雨が心配の中、2時4分にキックオフ。
前半6分、すぐにカレンがゴール!
やっとFWの選手が決めてくれました。
しかし、その後はチャンスはあるけどミスで点が決められず。
田中選手の怪我で途中退場が心配でした。
後半の終了間際に何度もピンチがあったけど、最後までこの1点を守りきり、犬塚選手も必死のDFで1-0で試合終了。
リーグ戦3連勝!
自分のジュビロ観戦は去年のガンバ戦から5戦全勝!
ジュビロってホームだと強い!
勝ち運良過ぎで負ける気がしない!

今日の教訓  「合併で住所が変わります」
今日のお奨め曲「言葉よりも大切なもの/嵐」

新しい自転車

イメージ 1

昨日、新しい自転車を購入しました。
もう潰さないように気をつけないと。
サドルは前のと違う型にしたので、前よりフカフカして乗り心地がよかったです。

そして今日は離任式。
新しい自転車で無事登校!
担任が学校を離任したのは残念でした。
そして、2学年の新しいクラスは今年から学校に来る先生。
自分のクラス予想がピタリと当たりました。
今日はまだその先生が来なかったので、来月6日に対面すると思います。
明日はジュビロの千葉戦!
天気が少し気になるけど、応援に行ってきます。
いい報告できるといいです。

最近頭がボーっとして、頭の回転が遅いというか…。
ブログも5日間も休んでしまい、前みたいにスラスラ記事が書けません。
これも長期の休養の影響なのかな…。

今日の教訓  「今の脳年齢が気になります」
今日のお奨め曲「シャングリラ/チャットモンチー」

じゃがバター

イメージ 1

今日もじゃがいもネタですっ!
昨日買ってきたじゃがいもを使って、じゃがバターを作りました。
煮たじゃがいもに塩とバターだけというシンプルなものですが、めちゃめちゃ美味かったです。
18円のじゃがいもにしては上出来な味で、今日は時間をおいて全部で2個食べました。
計算したら、じゃがいもより上に乗ってるバターの方が高いです(笑)
それでも格安のじゃがバターに大満足でした。

そして、今日は日本代表対ペルーの試合がありました。
川口選手の代表100試合目という記念すべき今日は2-0で勝ちました!
高原のゴールが決まった時は気持ちよかったです。
トラップかけて、凄かったなぁアレ。
中村俊輔のフリーキックも上手かったし、今日の試合は観てて面白かった!
試合途中にピッチにビニール袋が飛んだりして気が散ったけど(笑)

今日の教訓  「芋にはバター」
今日のお奨め曲「グラヴィティ/ポルノグラフィティ」