J1・J2入れ替え戦 広島vs京都

0-0の引き分け。今日を入れると12試合も勝ちの無いチームだから降格するのも変じゃない。
だけど代表選手が多くいてJ1にいるのが当たり前のチームのように思ってたので、なかなか広島が降格したって実感がないです。
今日はまるでジュビロが入れ替え戦に出ているかくらいにテレビ中継に夢中になってたけど、チャンスをモノにできなくて残念。後半ロスタイム最後のフリーキックで、時間的にGKの下田も攻めに出てほしかったなぁ。
来年は京都がJ1に。
広島対ジュビロの天皇杯5回戦は15日(土)1時から。テレビの生中継での放送も決定しました!タイトル目指してジュビロ、絶対勝つぞ!
今日の天皇杯5回戦
Honda FCが名古屋グランパスに2-0で勝ちました!すごい!
東京ヴェルディ・柏レイソル・名古屋グランパスと、2008年のJ1チームに3連勝するくらいだからJFLのHondaはJ2に入ってほしいです。この勢いならJ1でも通用するかも・・・ってのは言い過ぎかな。
だけど来年J2に加入するのはFC岐阜とロッソ熊本の2チーム。
J2はHonda FCが入った方がいいと思うけどなぁ。でもJFLでは5位だったのでしかたない。
来年もシーズンチケット

早いことに、ジュビロのシーズンチケットの請求書が届きました。
来年は周りが忙しそうなので1席減らしてフリーゾーン席を申し込みしました。
なので金額が「¥5700」って・・・(笑)この金額でホームゲームが全部観れるとは安いです。
来年で自分はちょうどジュビロサポ5年目。
そろそろ1つでもタイトルを取るジュビロを見てみたいです。
来年は周りが忙しそうなので1席減らしてフリーゾーン席を申し込みしました。
なので金額が「¥5700」って・・・(笑)この金額でホームゲームが全部観れるとは安いです。
来年で自分はちょうどジュビロサポ5年目。
そろそろ1つでもタイトルを取るジュビロを見てみたいです。
来年は名波がジュビロに復帰するのをスポーツ記事で知りました。
「久しぶりだな~」とも思ったけど・・・。
正直な話、せっかくメンバーが若返りしているのに、これでまた数年前の「ジュビロ高齢化」に戻ってしまう。
上田康太などの若い選手で今までやってきた事は何だったの?って感じです。
今シーズンは過去最悪の順位に終わったのに、補強が35歳の名波ってのは「やっぱ何も考えてないじゃん」としか思えない。点の取るFWを連れて来るとか、他にやらなければいけない事があるのに。
前からだけど、やはりジュビロのフロントは駄目だ。順位を上げるにはフロントの方針がチームを大きく左右すると思う。もっと必要な補強をしてほしいです。
「久しぶりだな~」とも思ったけど・・・。
正直な話、せっかくメンバーが若返りしているのに、これでまた数年前の「ジュビロ高齢化」に戻ってしまう。
上田康太などの若い選手で今までやってきた事は何だったの?って感じです。
今シーズンは過去最悪の順位に終わったのに、補強が35歳の名波ってのは「やっぱ何も考えてないじゃん」としか思えない。点の取るFWを連れて来るとか、他にやらなければいけない事があるのに。
前からだけど、やはりジュビロのフロントは駄目だ。順位を上げるにはフロントの方針がチームを大きく左右すると思う。もっと必要な補強をしてほしいです。
J1・J2入れ替え戦 京都vs広島

広島を応援してたけど・・・やっぱサンフレッチェ弱いです。2-1で京都が勝ちました。
なんとか終了間際に広島がアウェイゴールを決めれたのが救いかな。あの19歳の選手、いい仕事したな~。
広島はリーグ戦を含めるとこれで11試合も白星から遠ざかってます。
土曜日の第二戦、ホームの広島が無失点で勝てば残留が決まる。
一見簡単そうな条件だけど、J1最多失点の広島にはかなり難しいと思う。今日も2失点という結果だったし。
ホームで残留を決められるか、土曜日の試合が楽しみです。