34節 柏レイソル戦



今年のリーグ戦最後の試合。開幕戦のリベンジを見事果たしました。4-0の完勝です。
隣の席が本当にうるさいギャルサポでうんざりしたけど、それよりも試合内容が印象に残る素晴らしいジュビロだった。
隣の席が本当にうるさいギャルサポでうんざりしたけど、それよりも試合内容が印象に残る素晴らしいジュビロだった。
今までとは見違えるような積極的なプレーを全員でしていて、観ていて面白いサッカーだった。
今日のスタメンで今日のようなアグレッシブなプレーを34試合したら優勝争いに絡めたのになぁ。
何より一番感動したのが、ついに決まった犬塚の今シーズン初ゴール。この瞬間を今年はどれだけ待っていたか・・・。
あのスーパーゴールが決まった時は感無量でした。本当に、最後の最後の試合で決めてくれて嬉しかったです。「今シーズンずっと応援してきてよかった。」と思えた瞬間でした。
今日のスタメンで今日のようなアグレッシブなプレーを34試合したら優勝争いに絡めたのになぁ。
何より一番感動したのが、ついに決まった犬塚の今シーズン初ゴール。この瞬間を今年はどれだけ待っていたか・・・。
あのスーパーゴールが決まった時は感無量でした。本当に、最後の最後の試合で決めてくれて嬉しかったです。「今シーズンずっと応援してきてよかった。」と思えた瞬間でした。
試合後のセレモニーで、右近社長の時にはサポーターから大ブーイングだったのは何故だろ・・?
洋平選手は長い間お疲れ様でした!
04年、プレシーズン、05年と「試合後にやるサインボール投げ」は3試合全てボールをゲットしているので「今日も取れるかも」と思っていたら
今回も取りました!28番、船谷のサインボールでした。運がいいみたいで良かったです^^
洋平選手は長い間お疲れ様でした!
04年、プレシーズン、05年と「試合後にやるサインボール投げ」は3試合全てボールをゲットしているので「今日も取れるかも」と思っていたら

修学旅行in沖縄日記 4日目編

久しぶりの水族館。いろんな魚が見れて癒されました。
長いようで短い4日間の修学旅行なのでした。
明日はついにジュビロはリーグ最終戦。
5戦勝ち無しなのでホームでの最終戦くらいは勝ってほしいところ。
新聞の記事を見たら、メンバーを数人入れ替えるみたいなので期待します。
明日も勝てないとかアリエナイ。結果が全てです。
修学旅行in沖縄日記 3日目編

沖縄の伝統など、いろんな事を体験できる所で「吹きガラス」・「ガラス玉」・「スクリーン印刷」の3つを体験。
「吹きガラス」はドロドロになった高温のガラスに空気を入れてコップを作りました。
「ガラス玉」は棒ガラスを熱で溶かしてガラス玉を作り、ストラップに。
「スクリーン印刷」は無地Tシャツの上にデザインの型を置き、インクを染み込ませてTシャツの出来上がり。


思ってたよりクセが全然無くて、さっぱりして美味しかったです。
予定より時間がかなり余ったので、その後はタクシーのおじちゃんに沖縄をエスコートしてもらいました。
それにしても本当によく喋るおじちゃんだったなぁ。
景色が凄い所などに連れて行ってもらい、「ここで昔こういう事が起きて・・・」みたいな説明をずっとしてもらいましたよ。勉強になりました。