モスチキンの季節

昔から骨付きのチキンはあまり好きじゃなかったけど、チキンのポスターを見て食べたくなったので挑戦。
これが美味しくて、毎回衣がカリカリしていて大好きになりました。
今年はこのモスチキンでクリスマスを迎えたいな。
昨日、家へ帰ってる途中に消防車が何台も止まっているのを見かけました。
どうやらアパートの部屋の中で火事があったみたいで、ニュースにもなってました。
そして今日、偶然にも学校で火災訓練がありました。自分のクラスは煙体験で、無害の煙で充満した生物室の中を歩くというもの。
本当に部屋中が真っ白で、1メートルより先は何も見えない。これが本当の火事だったら大変だよなぁ。
火事には十分気をつけます。
手編みマフラー

家庭科の授業で編んだマフラー。提出したのが返ってきました。
9月の初めくらいに編み始めて、完成したのが10月末。
地道に編み続けて123センチのマフラーになりました。かなり綺麗に編めてますよ。
苦労と汗が染みてるのか、先生がヘンな所に保存したのかは知らないけど、なんか臭いんです。
犬みたいな匂いがするので一度洗ったほうがよさそう。汚くはないんだけど・・・(笑)
9月の初めくらいに編み始めて、完成したのが10月末。
地道に編み続けて123センチのマフラーになりました。かなり綺麗に編めてますよ。
苦労と汗が染みてるのか、先生がヘンな所に保存したのかは知らないけど、なんか臭いんです。
犬みたいな匂いがするので一度洗ったほうがよさそう。汚くはないんだけど・・・(笑)
マフラーといえばサッカーのタオルマフラーは何本もあるし、今はジュビロの鹿島戦でもらったネックウォーマーを使ってるので、手編みマフラーを使うことは無い。
せっかく編んだので誰かにあげます。ジイジがバアバでいいや。
せっかく編んだので誰かにあげます。ジイジがバアバでいいや。
夜はスカパーで初めて「Jリーグアウォーズ」を見ました。
ベストイレブンの半数が浦和レッズの選手という結果に。
最優秀選手賞はポンテでした。おめでとう。
ベストイレブンの半数が浦和レッズの選手という結果に。
最優秀選手賞はポンテでした。おめでとう。
