自己PR、どう書こう? | 幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

将来の自分のために今できる事を模索し日々の生活を楽しむ気まぐれブログ。

皆様、こんばんは✨


kouです🌹


    

只今、無職で失業保険給付手続きしたアラフィフ主婦です


私が希望する職業訓練は、受講するのに論述と面接の試験があります


当訓練の志望動機や学びたいこと

自己PRなど…


入所適性検査があります


そこで記入する自己PRは


どのように書いたら良いのか


悩んでしまいます💦



これは履歴書でも同じですが


いかに自分を売り込むかが


カギになりますよね~✨


自分の短所はたくさん出てくるけど


長所は何も出てこない…🤣🤣🤣


でも、アピールしないと入れてもらえません😱



私は事務サポート科を受講したいので、


一つは

自分の学びたいことや身に付けたいスキルに対し、コツコツ真面目に取り組む事ができる


二つ目は

強調性があり、昔からの友人からは聞き上手で

明るい性格であると言われる


当てはまる事と、そーでもない事もありますが💦

一緒に働くうえでどんな相手と働きたいかを

考えると、自分を売り込むポイントが決まると

思います


特に、二つ目の

自分の考えだけでなく

他人から見た自分を伝えるのもあると

より一層説得力ありますよね〜💕


自分の強みをどう伝えるかは

とても難しいです…



後は面接✨


質問に対して、素直で飾らず


笑顔で伝えられたら


一番いいですよね〜😆😆😆✨


現実はとても難しい事ですが…💦




新しいことに挑戦する事は


何よりも自分のアップデートに💕


頑張りましょう〜🤣🤣自分!!





今日もありがとうございました😊


おやすみなさい🌙



 オススメ本です💕↓↓↓

 



 使いやすいオススメ手帳です💕↓↓