自立したい理由 | 幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

将来の自分のために今できる事を模索し日々の生活を楽しむ気まぐれブログ。

皆様、こんばんは✨


kouです🌹


只今、無職で失業保険給付手続き中のアラフィフ主婦です✨


今後は職業訓練を受講する予定です🍀

今日は少し、

自己紹介をします🍀


私は結婚して25年間、義理の両親と一緒に同居しています。

今まで色々な事がありました…

本気で喧嘩した事も何度もあります。

義理の両親は二人とも性格が同じで

どちらかと私がモメると

二人して私を攻めて攻撃してきます。


どんなに辛い事があっても

家を出る勇気もありませんので

私はそれに耐えるしかなく

気持ちを切り替えて今までやってきました。


もちろん感謝する時もあります。

私が病気の時には代わりに家事をやって

くれたり、息子を可愛がってくれたり…


でも、やっぱり基本は合わないので

今の状況から抜け出したい


「経済的にも精神的にも自立したい」

「もっと自由を手に入れたい」

「今よりもっと幸せを感じたい」って

強く思うようになりました


私にだってそう感じたって良いはずですよね?


そう自分だけでかなり盛り上がり💦

自立したいマインドから

お金の事をあれこれ学ぶようになりました。


いま49歳、何が今さらできるのか?

この先は全く分かりません


でも、

まだ見ぬ新しい世界

自分の可能性があるかもしれないなら

ぜひとも進んで行きたい😆✨


今もこのアメブロの中でも

何かに挑戦されている方々に

たくさん刺激をもらっています🥰


いつもありがとうございます✨

このブログも見てもらえるだけでも

ありがたいです🌹


出会いに感謝しています💖




今日もありがとうございました✨


おやすみなさい🌙