失業保険の基本手当日額は | 幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

将来の自分のために今できる事を模索し日々の生活を楽しむ気まぐれブログ。

皆様、こんばんは✨


kouです🌹


2月から無職となり、ハローワークで失業保険の手続きをしている最中です


自己都合での退職のため

失業保険が支給されるのは

待機7日経過の後2ヶ月後の5月から…


前職は13年間務めてやめたので、

●保険給付日数は120日間

●基本手当日額は2899円

でした😊✨


これは本当にありがたいです😭


あとは、これもまだ申し込みしただけですが

【職業訓練】が5月から始まります

こちらも、面接と論述の課題をクリアしたら

通えるようになります


これから予定がたくさん出てくるのを

想定して…

本屋さんで見つけた

【システム手帳】💕

いつもは100均で買ったものを使ってましたが

これからはキチンとスケジュール管理をする定で、少し良いモノを購入しちゃいました🤣


4月から始まるタイプです🌹📘↓
「手帳は高橋」
使い勝手も良さそう〜🥰

これからスケジュールがたくさん埋まる

充実した生活が始まると良いです✨



今日の昼間は

スタバに寄って

カモミールティーラテ+はちみつ🐝♪

をチョイス👍

退職した時に後輩の子から

スタバの券をもらったので

初めて使いましたが、3000円分も

入ってました😍

かなり嬉しい〜💖


ありがたく使わせていただきます✨



本日もありがとうございます✨


おやすみなさい🌙🥰