職業訓練校〜説明会参加した結果✨ | 幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

将来の自分のために今できる事を模索し日々の生活を楽しむ気まぐれブログ。

皆様、こんばんは✨


只今、無職のアラフィフ主婦

kouと申します🌹


自分が無職になってから、あらためて旦那さんがお給料をもらってきてくれる事に感謝できるようになりました。

毎日働いてお金を稼いできてくれて、それは決して当たり前の事ではなくありがたい事なんだと改めて思えるようになりました。

今更ではいけませんね💦


そこで、今の私に出来る事を…と思い

失業保険給付はもちろんのこと

職業訓練の申し込みをしました


コースは【事務サポート科】です🥰

3ケ月で、日商簿記3級の知識、労務関連やバソコンのワードとエクセルの操作、事務職の基本マナーや書類作成のテクニック等を学びます


その講義の説明会に昨日参加し

講師の方のお話を聞いて

受講に対してのモチベーションや

今後の就職活動への行動の仕方など

自分の中の意欲が変わりました😍


もともとはお金が大好きなので

お金の勉強が出来るのは嬉しいので

積極的になれます💕

できれば将来、正社員で自分で社会保険を払えるようになりたい!自立したいって思います


職業訓練へ毎日3ケ月通い、帰ってから家事をするのはかなりハードな挑戦ですが、

いまは、やってみたい意欲しかありません😆✨


講師の方も素敵な方だったので

信じてついていきたいです✨


職業訓練で身につける事は

ただ就職に有利というだけで行くのではなく

何より自分の武器になる!

そう教えていただきました😊


受講できるように頑張ります🎶


今日もありがとうございました🙇


おやすみなさい✨