♡オリジナルなセンスを磨いていこう♡ | イベント・出張フラワーアレンジ教室なら茨城の幸花で効果的♪

♡オリジナルなセンスを磨いていこう♡

茨城県筑西市のフラワースクール幸花

ございます。

 

 

ご訪問下さって、

誠にありがとうございますラブラブ

 

 

2月といえば、

節分、立春、

バレンタインデーと

イベントが目白押しですね。

 

 

【 オリジナルのハートを

デザインしてみよう♪ 】という

テーマの元、

 

 

どんなハートを想い描くか、

それぞれ、頭の中の

デザインを表現していただきました。

 

 

大きなハートだったり、

ギザギザハートだったり、

繊細なハートだったり、

隠れハートだったり、

リズミカルなハートだったり、

ワクにとらわれないハートだったり、

 

 

 

いろいろなハートが

出来上がったので、

アップしますね~。

 

 

 

 

同じ花材なのに、

こんなに出来上がりが

違うんです。

 

 

そこも、

フラワーアレンジメントの

醍醐味なのであります。

 

 

 

 

組み合わせ方だったり、

配色だったり、

表現の仕方に、

 

 

ひとりひとりの

個性がぎゅっと込められていて、

観ていても、楽しいですよね♪

 

 

 

 

デザインしている時は、

皆さん、集中して真剣。

 

 

じぶん自身の

こころと対話しながら、

 

 

想い描いて、

イメージしたことを

創造していく時間は、

とっても有意義なのであります。

 

 

 

 

そして、じぶん以外の方の作品を

観ることによって、

 

 

改めてじぶん自身を

再確認したり、

 

 

こんな発想や表現は、

思いもつかないというような

他の方の作品を目にしながら、

 

 

感性って、磨かれていくのよね。

 

 

 

お花のセンスは、

もちろんのこと、

 

 

捉え方のセンスだったり、

コミュニケーションのセンスだったり、

会話のセンスだったり、

 

 

いろいろな感性を磨いていこう。

 

 

 

 

センス磨いたら、

扇子のように、

末広がり間違いなし♪

 

 

 

ハートを観ながら、

こころも、まぁるく、

 

 

 

今日も、明るく楽しく

花のように、

華やかに♪

 

 

 

幸花より愛と感謝をた~~っぷり込めてラブラブ

 

 

 

応援 『ぽちっ』 としていただけたら、

うれしいです^^

あなたのクリックが励みになります。

 

いつも氣にして下さって、

ありがとうございます(*^^*)
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ

 

 

フラワースクール幸花

〒308-0842

茨城県筑西市一本松430-9

TEL 0296-25-7248

FAX 0296-25-7252

メール kouka8787@gmail.com

ホームページ https://www.kouka87.com/

 

 

クローバーあなたも、幸花で、

お花の魔法に

かかってみませんか。。。ラブラブ

 

 

クローバーレッスン詳細は、

こちら<<<

 

 

レッスン風景動画、

よかったら、見て下さいね(*^^*)

 

幸花のこころの

エッセンスを

感じとって下さって、

ありがとうございます。深謝♡