忘れられないレッスン | イベント・出張フラワーアレンジ教室なら茨城の幸花で効果的♪

忘れられないレッスン

茨城県筑西市のフラワースクール幸花 です。


ご訪問下さってありがとうございます。


今日は、今までのレッスンの中で、


特に印象に残った時のことを


アップしますね(^O^)



数年前のことです。


その日は、結構人数が多く、


お花のレッスンをしていました。

するとその途中で、その中のひとりが突然、


泣き出してしまったのです(゜o゜)



私は、みんなが楽しくレッスンできるよう


心掛けなくてはいけないのに、

自分の配慮が欠けていたなぁと未熟さを嘆き、


その方に謝罪のお手紙を書きました。



すると、数日して、その方からお手紙が届きました。

『謝らなければならないのは、私の方です。


幼い頃から、泣き虫で特に自分自身にイライラすると

言葉より先に涙が出てしまって、まわりの人を

困らせてしまうのです。



             中略



あんな多人数の前で途中で


投げ出してしまった事を考えると


本当にお恥ずかしい限りです。


そして、先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

実は、あのレッスンの後も、


自分の気分で行動したり話したりして、

母や彼に怒られました。


そんなところに先生からのお手紙、


本当に嬉しかったです。

もっと成長できるようにしたいと思いますので。。。


どうかお気になさらずに今まで通りに


接してくださいますようお願い致します。』

と書き綴られていました。



私は、読み終えて涙があふれました。

あっ!そうだったんだぁ~


そういう一面を持った人だったんですね。


氣づかなくてごめんなさいね。。。


人っていろいろな部分を


持っているんですよね。




今では、結婚して3人のお子さんに恵まれて


幸せに暮らしているとのこと、

ときどきメールで近況報告してくれます(*^_^*)




あの時のお手紙、


今でも大切にとってあるんですよ~(^.^)/~~~



いろいろな人と接していく中で、


自分も磨かれ、成長させられますね(^^ゞ

これも、花が運んでくれた


『 縁 』なのかもしれません。。。ねっ(^_-)-☆



フラワースクール幸花のブログ


ランキングに参加しています(*^_^*)

応援『ぽちっ』とお願いしま~す!

↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村