掛け布団カバー 短くしてみた | のほほん ほんほん

のほほん ほんほん

日常のおぼえがき。

ワンシーズン 使ってて どうも使い勝手が悪かった「掛け布団カバー」

 

先日 急に「あ、丈を短く 縫いこんだら いいじゃん音譜」と 閃いた。

 

使ってる掛け布団は かなり前にもらったものなので 丈が短めの布団(200センチあるな、ないか)

 

で 掛けてたカバーは 買い換えたから 今風で220センチぐらい爆  笑爆  笑爆  笑

 

いちおう カバーは 中で留められるようになってたので わざわざリボンを掛け布団に縫い付けて

留めてたんだけど 余分なカバーが しわしわになるし 掛け布団は 足の方に溜まってるし

具合が悪かったのよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

布団とカバーの真ん中に 留められるスナップがあるので 縫うところは 上下 2か所!

 

なんとか平らにして 裏表 ぐるっと?(ファスナー部分は縫わない)ミシンで 縫ってみました足グッ

 

牛「いいじゃん~~~ラブラブラブラブラブラブ なんでもっと早く 気が付かなかったんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って感じ。

 

本当はちゃんと 余分な布は カットして 抑えミシンかけるといいんだけど 気力がなかったあせる

 

まあ自分のものを作るときは こんな感じですが爆  笑爆  笑爆  笑

 

掛け布団のカバー 掛けたら いい感じだったから 「〇」ですニコニコニコニコニコニコ

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

最近思うのは 

洋裁に限らず

なにかと あれこれ考えて 作るのがすきなんだな~と

思ってます。

 

あれつかって これ使って・・・とか 考えると楽しい。

もちろん できあがるのも楽しいのですがニコニコ