久しぶりの動物病院で 変わってたこと | のほほん ほんほん

のほほん ほんほん

日常のおぼえがき。

本日は 柴ちゃんの点眼薬?液?をもらいに行きました~自転車自転車自転車

 

行く前に 在庫確認の電話をかける・・・話し中が続く笑い泣き

 

にぎやかそうだな~ 動物病院・・・。

 

少し時間をおいて かけ直して 用件を伝える。在庫はあるというので 「伺いますね~」と

電話を切った・・・ 午前中は 風が冷たかった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

動物病院の駐車場が 少し余裕がある。

 

牛「あれ、今は空いてるのかな~?」

 

受付に 診察券を出したら・・・

 

ひらめき「電話で受付されましたか?」と 訊かれた。

 

今までと違う 対応だあせるあせるあせる

 

話が わからん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

すると 受付やってくれたひらめきがフロアに出てきて 「こちらで 受付お願いします」と

横にあった 機械?を指示した。

 

牛「ん???」

 

知らないのが分かったんだろうねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き スーパーのレジの使い方の説明のごとく

初めから 教えてもらった。

 

画面に「〇人待ち」と出る・・fmfm 

用件は・・・「薬」を選択。

診察券を 画像に取り入れる・・・ちょっとまがったけど 牛「いっか~爆  笑

と まあ それを済ませたら 受付窓口に 再度診察券を出す・・・という風に

変わったらしい・・・・知らんかったわ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

ラインで 受付して 順番もわかるようにしたようで、これだと待ち時間短縮だもんね。

 

それで 空いてる感じだったのね。

 

ラインで 受付かぁ・・・まあ 徒歩で行くから 受付しても時間は読めんし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日の感じだと 11時あたりがいいかな~爆  笑爆  笑爆  笑

相変わらず 出たとこ勝負だわ。

ほかのワンちゃんに あえなくなるなぁ爆  笑爆  笑爆  笑

 

そうそう 待ってる間に 来たネコちゃん キャリーの隙間から 牛を ガン見してた爆  笑

犬が 匂ったかな~?

人間の赤ちゃんをあやすみたいに 牛は微笑んだりしてたけど ガン見してたな~。

飼い主さん 牛が見てても こっちに顔すら向けず(ノーマスクだからか?)

無視爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑 

 

 

点眼の確認と説明されたけど 薬品名言われても・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

覚えてない~。

ひらめきは いろいろ点眼薬もってきてくれて 確認笑い泣き笑い泣き笑い泣き お手数かけました。

 

薬の容器に マスキングテープ貼ってたから ひらめき「これですよね?」と言われても

確信が 持てなかった~あせるあせるあせる

 

次回はフェラリアの薬も もらうし・・・金額 高くなるぞ~爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

春の風物詩 だな爆  笑爆  笑爆  笑