生理が早く来たり来なかったり! | 三鷹の漢方 廣寿堂(こうじゅどう)薬局  

三鷹の漢方 廣寿堂(こうじゅどう)薬局  

東京都三鷹市にある漢方薬専門の薬局です。
女性の悩みや、原因の解らない解っていても治らないなど、自律神経失調症・不眠症・頭痛・めまい・耳鳴り・動悸・更年期障害・不安神経症・冷え性・腹痛・便秘下痢・膀胱炎・頻尿・糖尿病・生活習慣病・動脈硬化…

月経先後無定期

生理が7日以上早く来たり、遅れたりする状態。

 

月に2回来たり、

2ヶ月無かったり。

 

ホルモン剤を飲むと周期的な生理になるけれど、

服用を止めるとまた一定しない。

 

出来るだけ長期のホルモン剤服用は止めたい!

 

体と心を守るのは自分自身。

ホルモンの調節が出来る健康管理をしていきましょう。

 

まず、

生理が来たときの生理の量は?

①多かったり少なかったりする。

②いつも少ない。

どちらかわかりますか?

*生理のナプキンを頻繁に取り替えますか?

*夜はしっかりカードしないと気になりますか?

 

①多かったり少なかったりするタイプの

 

A)ストレスタイプ

生理の色は黯黒色

綺麗な赤より黒っぽい色が多くなる。

生理の前に乳やお腹が張ってくる。

 

B)胃腸虚弱タイプ

生理の色は淡紅色

濃い赤ではないサラサラな出血になる。

生理りなると精神的に落ち込みやすい。

 

②いつも少ないタイプの

 

C)冷え症タイプ

生理の色は淡紅色

淡い赤色でサラサラした出血

小腹痛や腰痛がある。

生理になると動きたくない。

 

D)のぼせタイプ

生理の色は鮮紅色

鮮やかな真っ赤な出血

腰から下が重だるい。

寝付きが悪くなる。

 

貴女のタイプはどれでしょう???

 

タイプは1つとは限りません!

 

そして、

自分自信で判断するのはとても難しいことなんですよ~。

 

その他の情報も併せ総合的に、

一人一人に合った、

漢方薬みつけるために、

 

もう一度、

ご自分の生理の状態を観察して下さい。

そして、

ぜひご相談くださいね。

→三鷹の漢方相談 廣寿堂(こうじゅどう)