こんにゃくとピーマンの甘辛炒め | キムチ料理レシピ

こんにゃくとピーマンの甘辛炒め

今日のキムチ料理レシピ:こんにゃくとピーマンの甘辛炒め
こんにゃくは味が染みやすいように
ちぎって、乾煎りして♪

 

zairyou
キムチの素[1人分]
・こんにゃく:100g ・ピーマン:1個
・ごま油:小さじ1 
[A]・香寿庵特選キムチの素:大さじ1/2 
  ・酒:小さじ1 ・砂糖小さじ1 
  ・醤油:小さじ1 ・みりん:小さじ1

 

tukurikata
1.こんにゃくは一口大にちぎって、1~2分ゆで、
 水洗いしてから、水気を切る。
 ピーマンはへたと種を取り、こんにゃくと同じくらいに切る。
2.フライパンにこんにゃくを入れてから炒りし、
 水気が飛んだkら、ごま油をピーマンを加えて炒める。
3.油が回ったら[A]を加えてからめるように炒め合わせ、
 器に盛る。

 

kimuchimei
 こんにゃくとピーマンの甘辛炒めは、
 水を一切加えず作られた、素材の旨みぎっしりの香寿庵の特選キムチの素で作りました(^-^)