ジャガイモとさつま揚げのピリ辛きんぴら | キムチ料理レシピ

ジャガイモとさつま揚げのピリ辛きんぴら

ジャガイモとさつま揚げのピリ辛きんぴらレシピ
甘辛味でごはんが進みます!

zairyou

キムチの素[2人分]
・ジャガイモ:1個 
・さつまあげ:小2枚
・サラダ油:小さじ2 ・みりん:大さじ1 
・香寿庵特選キムチの素:小さじ2
・白いりごま:少々

tukurikata

1.じゃがいもは皮をむき、細切りにして水にさらした後、水気を切る。
 さつま揚げ、ジャガイモと同じ位に切る。
2.フライパンにサラダ油を熱し、ジャガイモを炒める。
 透き通ってきたらさつま揚げを加えて炒め合わせ、
 みりんとキムチの素を加え、火を止め、からめるように合わせる。
3.器に盛り、白ごまを振りかける。
 

kimuchimei

 今回の ジャガイモとさつま揚げのピリ辛きんぴらは、
 30種類の材料から作られた香寿庵の特選キムチの素を使いました(^-^)