うどん♪うどん♪♪ | NBロードスターとドライブ♪

NBロードスターとドライブ♪

ドライブした場所なんかを気まぐれに更新していきます。
四国、九州を一周しているので追々写真付きで更新してみます。。。
その他つぶやきも時々あるかもです。

去年ドライブした中で一番馬鹿なドライブ紹介♪
タイトルの通りうどんを食べに愛知から香川まで日帰り
でうどん食べてきましたぁ←

いくら突然食べたくなったからって日帰りはない><
まず、家を出たのは朝の4時過ぎ。。。
もちろん朝ごはんを軽くにおさえて高速で
明石海峡大橋を渡って四国入りです^^
一軒目に着いた時刻は9時半位

まずは、須崎食品店 さんのうどん^^
車でしかいけないから要注意ですw
しかもナビないと確実に迷子決定www

NBロードスターとドライブ♪-131-2

NBロードスターとドライブ♪-131-1

こしがメチャメチャ強くて麺が角ばってるんだよね^^
絶品です大満足♪閉店は麺が無くなり次第で
朝7時から開いてるみたいだから気を付けて♪
結構並んでたけど回転が速いからすぐに食べられる^^

まぁ当然2軒目行くよねw
つぎはやまうちうどん さん
ここもナビ無いと辛いですよwww

NBロードスターとドライブ♪-131-4

NBロードスターとドライブ♪-131-3
う~んここはちょっとこしが弱い感じかな???
この日だけだったのだろうか???
でもトッピングも充実しているしお腹一杯に
するにはいいですよ♪今回はもう一軒行くつもり
なのでトッピングはしません><

ってことで次は日の出製麺所 さん
ここは多分電車でも行けるし、
通販もあるので興味があればゼヒ^^
ただ、言うまでもなく行って食べた方が
美味しい♪

NBロードスターとドライブ♪-131-5

NBロードスターとドライブ♪-131-6
ねぎが無いのは自分がさぼったからw
時間がなかったのね><(理由は後ほど)
こしがあってこちらも絶品ですよ^^
ここはお昼前ってこともありメチャメチャ
並んでたし、ちょっとビックリしたのは
ビニール袋に茹でた麺持って自転車で
帰る方がいてビックリ!!!!
まぁそれだけ美味しいってことか^^

個人的なお勧めは須崎食品店さんかなぁ~
また、四国に行くことがあれば絶対に
行きたいです(≡^∇^≡)

んっでもって12時前^^ただここまでの
走行距離を見て青ざめたwww

NBロードスターとドライブ♪-131-7
家を出て453km><
単純に帰ると400kmは行くはずだから
一日で800km走ることに。。。
さすがに辛いので、事前に調べておいた
別ルートを選択♪
徳島⇒和歌山間でフェリーが出ているのだ^^
これを使えば距離を短く出来るし
船の中で爆睡が出来る\(^o^)/

ってことで香川から徳島まで高速を爆走しました♪
かなり時間が厳しくてギリギリセーフでフェリーに
載れました♪

NBロードスターとドライブ♪-131-8
料金¥7、400♪ガソリン代と高速代を考えれば
かなりお得かも^^さすがロードスター♪全長が
おさえられてるから便利(≡^∇^≡)

NBロードスターとドライブ♪-131-9
取り合えず船から写真を撮って夢のなかへw
睡魔からは開放されて和歌山港からは
一般道で名阪国道に抜けて、伊勢湾岸道へ
っとその前に夕ご飯^^
いつも三重方面の帰りは
トンテキを食べでから帰りますwww

NBロードスターとドライブ♪-131-10

ご飯食べ終えて午後9時前^^
なんとかその日のうちにお家につきました♪
もちろん次の日からはお土産で買ってきた
生麺のうどんを堪能したのは言うまでもありませんwww
どんだけ、うどん好きなんだ←

2012年5月12日のお馬鹿なドライブでした^^
まぁ~終日晴れていたのでオープンドライブでした!!!!
四国は大好きで2回一周してるんです♪
プロフィール画像の後ろの川は四万十川です(≡^∇^≡)
また、食べたいが日帰りはやめておこう><