中級クラス にっぽんのパエリア | ほっぺたおちた!

ほっぺたおちた!

白崎茶会のレシピと出会い、日々ほっぺたを落とし続けているハム太郎系?アシスタントのブログ

{731070CF-4CF6-44A9-92C6-6CBBFBF5076E:01}
みなさんこんにちは!
中級クラスパエリア全5クラス終了しました。


今回はにっぽんのパエリア。
火加減や水加減が難しいイメージのあるパエリアですが

茶会式パエリアは
日本のお米と調味料を使い、
その時手元にある材料で
パパッとあっと言う間に
驚くほど美味しく作れてしまう

忙しい私たちの助っ人のような
手抜き料理メニューなんです!

そんな茶会式パエリアのコツをお伝えしました。

まず1番最初にご紹介したのがこちら↓

{9B9D54B8-DAE2-4CC3-BA6F-61EBFE7C3BCD:01}
ガスパチョの素

ガスパチョの素って何??

これさえ作っておけばトマトピューレ、
または、刻んだ生トマトを加えるだけでガスパチョが完成‼︎という優れものです。





では、いよいよ今回メインのパエリア!

{17919D1B-502C-406D-A45E-69F9E03FFF52:01}
まずは最後に乗せる野菜を焼きます。


{D59C8CF0-CE38-44EA-951D-FA4C31FA3E9D:01}
地獄のように煮えたぎる鍋。


{FC0E4555-B674-45E3-955D-EC8D598395A8:01}
そして、お米を投入‼︎

パエリアパンやフライパンひとつで、
最初の焼き野菜から完成まで進められます。
洗い物も少なく本当にお手軽。☻

↩︎②へつづく。