スタンダードクラス ドラゴンロール | ほっぺたおちた!

ほっぺたおちた!

白崎茶会のレシピと出会い、日々ほっぺたを落とし続けているハム太郎系?アシスタントのブログ


__.JPG

皆さん、こんにちは。


スタンダードクラス、ドラゴンロール


全4クラス終了しました。


ドラゴンロールはかんたんなのに、とっても華やか。


お好みの具材をくるっと、ささっとまいて出したら

いちもく置かれること間違いなし!


お祝い事やパーティーにもぴったりのメニューです。


中に巻くのは


__.JPG

テンペのてり焼き


大豆の発酵食品「テンペ」をてり焼きに。

甘辛い味がとってもおいしい!

しっかりとたれが絡んで冷めてもおいしさそのまま。


お弁当にもおすすめです♪


そしてドラゴンロールの具材は他にも


パプリカ、オクラのソテー


蒸しかぼちゃ


レタス


など、オーガニックの野菜をもりもり入れて巻いていただきました。


__.JPG

こんなに盛りだくさんの具材がおさまるの?


__.JPG

とドキドキしながら見守っていましたが、


おみごと!!!


__.JPG


__.JPG

__.JPG


ピシッと具材がおさまりました。美しい!!



__.JPG

ココ・マヨネーズ

コクがあっておいしい!!新作のココナッツオイルのマヨネーズ。

市販のマヨネーズよりもかなりヘルシー。(1/3のカロリー)


ココナッツオイル100%ですが冷蔵庫でも固まらない(!)

純植物性のマヨネーズです。


具材と一緒に巻いて&仕上げにかけていただきました。


ココ・マヨネーズについて詳しくは

新刊のココナッツオイルのかんたんレシピ をぜひご覧下さい(^-^)


__.JPG

オーガニック野菜の浅漬け


ポリ袋にお好みの野菜と浅漬けの素をいれ、かるくもむだけ!!


今回は、きゅうり、にんじん、生姜のせん切りで。


生姜の風味と辛みが効いて、あとひくおいしさ!


この浅漬けの素さえあればいつでもおいしい浅漬けが楽しめます。


__.JPG

干しレンコンのゴマ煮


ギュッとうま味が凝縮された干しレンコンと

香ばしいゴマの風味とコクが絶妙で、なんだかほっとするおいしさ。


日持ちするので、常備菜として作り置きできて

お弁当にもおすすめです♪


私は、山歩きのお供によく持っていきます(*^^)v


デザートは


__.JPG
ぶどうの水まんじゅう


中には上品な白あん。そして今が旬、オーガニックの巨峰をそえて。


なめらかでプルンプルン!!!

口に入れた途端とろける食感がたまらなくおいしい。


まるで宝石のような、美しい、くず粉100%の水まんじゅう。

こんなデザートもおうちで作れるなんて、最高です♡



__.JPG

いよいよ実りの秋、旬の食材で充実のドラゴンライフをお楽しみください!!(笑)


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。