スタートライン | 孝次のぼちぼちブログ
「スタートライン」

詞 高橋孝次

旅立ちを前に君は何を思っていますか
大切な家族仲間恋人と離れますか
それでも輝ける場所を君は掴み取ったんだ
あのとき流した涙をポケットに忍ばせて

幸せ辛さよく似てるね覗いたファインダーに何が見えてるの

一歩一歩二歩散歩歩いて行けば良い
何かが待ってるかなんて分からなくて良い
落ち込んでも笑ってもどっちでも良い
離れてても近くても君の勇姿を見てるから


君が手にしてるボールを思いきり壁にあてて
跳ね返ってきた物はさっきのと少し違う
オレンジ、愛、紫色、赤、黄色、緑、青
七色が揃わなくても君に虹はかかってる

嫌な事あってもルンルンスキップ良い事あったら風の吹くままに

つまづいたり転んだり立ち上がったり
鼻歌を口ずさんだり波の音聞いたり
スーパーマンになったりシンデレラになったり
ホップステップジャンプして未来に大きく飛んで行け

幸せ辛さよく似てるね覗いたファインダーに何が見えてるの

一歩一歩二歩散歩歩いて行けば良い
何かが待ってるかなんて分からなくて良い
落ち込んでも笑ってもどっちでも良い
離れてても近くても君の勇姿を見てるから