某医師の言う陰陽の法則には笑った。

ステータスのある職に就いてる両親の三人の子のうち、二人は優秀だが一人は精神病。

いつもしんどそうな旦那さんの奥さんは、めっちゃ元気。

誰かが陰を引き受けるために、スケープゴートになるんだな。

これは、確かにありがち。

で、精神病やしんどそうな人を治すのに一番早いのは、他の家族の誰かを病気にすること。勿論やんないけど。

私としては、それぞれが自分でバランスよく陰陽を引き受ければいいのに、

別の誰か、大抵の場合一人、それも集団の他の人たちを最も慕っているか、優しい人にだけ擦り付けようとするなんて、人間って本当に◯ソだなぁと思う。

積極性や攻撃といった陽の特徴を持つ火星のエネルギーは、自分で使わないと誰かに使われてしまうと占い師が言っていたことから、最大の防御は攻撃だということになる。

ところが私は、競争に興味もなければ、刺激を受けたり何かをされない限り、何もせずボーッとしている。

だから、向こうから来るのは、他人を貶めることで心の安定を保とうとする、アホの腐ればっかりなんかw

で、それでも私が対処を面倒がるから、アホも腐れも治らない。