金出してやってんだから、完璧な召し使いをやりきれよって投稿を見て、

昭和かよと同時に、この人はお金や権力をちらつかせた上下関係でしか、人と繋がれないんだなぁと思った。

恋人とさえそうなんだから、他も恐らくそうなんだろう。

「誰のお陰で飯食えてるんだ」って口にした瞬間、パートナーシップは主従関係に変わり、金の切れ目が縁の切れ目な関係に成り下がる。

言ったほうが後から愛だのどう言い繕ったって、言われたほうからすれば、飼い犬だと言われたのと同じだもん。

言葉もサービスも、どう受け取るかを決めるのは、常に受け取るほうなんです。

こうやって人を切り捨てているつもりが、実は切り捨てられていたのは自分だったと思いもせず、いつだって自分が切り捨てる側だと思っていたいんだろうな。

召し使い扱いに甘んじてるほうも甘んじてるほうだけど、

相手の要求とは関係なく、自分の志を立てておかないと、心まで持ってかれるよと言いたい。

心まで従順になりきらなくても、相手に心からの興味を抱き恋する努力ができれば、相手のニーズを満たすことはできる。

お金という餌のために、芸だけじゃなく心まで売るのは飼い犬であって、ナンバーワンホストやキャバ嬢は絶対にそうじゃない。

むしろ、野心を内に秘めているし、誰かの召し使いではなく、誰にとっても完璧なる召し使いとして君臨している。

自分でいることと自分で考えること、自分なりに感じることを放棄した瞬間、マジで誰かの召し使いとしてしか、生きていけなくなる。

ブラック企業による洗脳のように。