不倫について。

男女関係に限っては、一方だけが悪いということはまぁないし、一方的に「された」という被害者意識に囚われている限り、絶対に幸せになれない。

という趣旨の投稿がありましたが、全くもって正しいし正論だとは思います。

だけど、されたほうは、人によるかもしれないけど、頭で分かっていても、そう簡単に割り切れないと思うのですよ。

だから、復讐代行のマンガやドラマが流行るわけで。

それに、燃え上がった怒りや恨みつらみは、論理で抑え込んだところで無くなるわけではない。

変に抑え込もうとすると、不完全燃焼となり燃え尽きずくすぶり続け、怒りに囚われた状態が長引くだけ。

これは、精神衛生上最悪レベル。自分を苦しめた奴らと過去に、現在の思考まで囚われ続けるなんて、癪ですよね。

だから、泣き寝入りしろって話ではないですよ。

合法的な復讐を気が済むまでやったらいい。

怒りを灰になるまで燃やし尽くす。

そうすると炎は消えるので、結局はそのほうが、とっとと前を向けると思うのです。