浮気男をのさばらせる原因は、大きく分けて、社会環境と女性自身のマインドの問題があります。

社会環境としては、頂いたコメントの通り、世間が男の浮気に寛容すぎる、離婚手続きが煩雑、大多数の女性が置かれている経済状態。

それらを踏まえて、浮気ぐらいでは簡単に捨てられないだろうと、男側がタカをくくっているというのがあると思います。

そしてもう一つ、物分かりのいい女を装いたがる女の存在も見逃せません。私は男心を理解してあげられる女という、謎のマウンティングを世界発信されてる方もいますし。

これってつまり、女が我慢すれば丸く収まるって女が言っちゃってるわけで、大迷惑ですよ。

「私さえ我慢すれば」この下女マインドこそが、ダメ男をのさばらせる元凶なので、浮気男より先にまず駆逐したいですね。

物分かりのいい女のふりをすることで、望み通りのパートナーシップを手に入れている女性を、私は寡聞にして知りませんw

そりゃそーでしょー。

されて嫌なことを、嫌だと言わなかったんだから。

いじめでも、やめろ!と何らかの形で表明できない(しない)子は、大体サンドバッグにされてしまいます。

見ていてムカつくからと言って、いじめていい理由にならないのと同じで、飽きたり疎ましくなってきたからと言って、浮気していい理由にはなりませんし、

100歩譲って、本当にされる側にも非があったとしても、される側が甘んじなければならない理由は全くありません。

そこで、逆に聞きたいのですが、言いたい事を我慢して、物分かりのいい女でいると、何かいいことあるんですか?

周りからの好感度が上がる?でも、自分が苦しいなら何にもなりませんよね。

人に泣き寝入りを求めるなら、泣き寝入りするメリット、そこを説明してもらわないと。

理由がどうであれ、見て見ぬふりをすることは、子供たちにサンドバッグになれというメッセージを、暗に送っているのと同じことです。