スピも癒しも、私には飯の種にならないので、どうでもいいです。自分を救うのは、自分の意志と勇気だけ。

アファメーションって、いつから言ってるの?と思いますし、いつ来るかわからないものに期待するより、自分から取りに行ったほうが早いと思います。

宇宙の意志とか前世とか、あるのかわかんないような存在に、生きる方向を決めつけられたくないですね。

私たちが生きてるのは、地球であり現世であって、知りたいのは、理想の世界観を現実に具現化する方法!

そのために、占いを転ばぬ先の杖や道具として利用するのはOK。方位術とかまさにそれ。

だけど、スピや癒しに傾倒しすぎる人は、大抵間違った方向に使っちゃってる。

行動しない言い訳に使っちゃうのよ。

占いでいう向いてる職業に、実際就ける人、何人いるのよ?

私の適職、雇われ社長とか官吏とか政治家だよw

就けなかったら、人生諦めるの?
いい男に縁がないとか、独身命だと言われたら、人を愛することも愛されることも諦めるの?
相性が悪いと言われたら、別れるの?

何の義理もない、どこの誰だかわからない他人の一言で、やってもみないうちから、望むことを諦めるの?

だとしたら、以降、誰の人生を何のために生るんだろうね?

その傾向があるから気を付けたほうがいいよってだけで、絶対にそうなるとは書いてないのに。

むしろ、気を付けるべきポイントや時期をやり過ごせば、余計な痛手は負わず、望み通りになるかもしれないのに。