おはようございます!!!

ニコニコニコニコニコニコ




雨でーす。うさぎクッキー

気温は例年より大阪は涼しく感じてますよ!




雨やくもり、晴れ…大気の変化で

明るさで、


気分憂鬱になっちゃうときもありーの、

人間の心ってコロコロ本当に変化激しくて


嫌になっちゃうね。凝視




特に、季節の変化、大きく四つ

春夏秋冬あるから

日本にいるだけで

一年色々楽しめちゃう。


その季節ごと

楽しめちゃう。




けれど、

翻弄されちゃうよねっ!!!



でも、

それって人間らしくて、いいねっ!ニコニコ




みなさま、

東洋医学

学んでね!!!

いっぱい本でてるよ!



西欧人やってきて、

日本は近代化への道へ。

西欧技術の到来、そして西洋医学の到来。



吉田松陰先生が先の日本を

憂い悲しんだ、先の未来が、

今です。


だから!!

実家でお世話になるようになって気づいた。


お母さん、ほんまに薬を飲みまくるなーっ!


お父さん、薬いっぱいもらってくるなー!

薬山盛りや!

けど、お父さんは

【薬もらってきて収集してるだけ】が趣味で、

しょっちゅう飲み忘れてます。

あー、よかった。

…なんじゃそりゃっ!笑


春 肝臓

夏 心臓

土用 消化器官

秋 肺

冬 腎臓



それぞれの季節で元気な臓器、労わる臓器
臓器同士が影響与えあう、

この時期、なに食べたら元気でるよ!

こんな風に過ごしたら心やすらぐよ!

東洋医学が優しく教えてくれます。
ニコニコニコニコニコニコ

中国の方は、病院にいかれた場合、

病院の先生から

西欧でいく?東洋でいく?と

薬の処方をどちらか選択されたりするそうです。


わたしは、4年前、コロナが始まったと

同時に、感情がストップして一年半は

苦しみました。

(俗にいう、鬱!

けれど、それは魂の覚醒の始まりでした。)


その際に、東洋医学の先生に出会い、

本当にお世話になりました。




日本に暮らすって、

コツがいると思います。

それは、四季に応じた暮らし方。



だからね、わたしは

香りが良いたくさんの

お茶が大好き、

ハーブが大好き、

お水が好き、


そして

インドネパール系の人たち

大好き!!!

彼らと話していると

スパイスの効用を

教えてくれます。


食事で元気になれちゃう。

ニコニコニコニコニコニコ



 あとは、

暇さえあれば休息大事



働かなきゃ生活できない!

なんでこんなに収入低いのかな、

人間関係しんどいなー、

あいつめっちゃむかつくわー、

などなど

色々ほーんと、ある!!!



日本人のみなさま、

日本で暮らす様々な方々、

本当にのんびり過ごしましょう!


特にね、女性の方々

本当にいつもがんばりすぎて

いませんか?


ご自身を最大限にいたわって

あげてくださいね。

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル


今日もご覧頂き

ありがとうございます。

ニコニコニコニコニコニコ


今日も、明日も良い日になります。

カップケーキカップケーキカップケーキ

 

 わたしはこんな人間でーす。『#恩返ししたこと Talk the talk,walk the walk 〈有言実行〉』初めまして!今日からブログまたまた始めてみました。宜しくお願い致します今日嬉しかったことは、気の合うお友達と平日にランチをできたことです。私はこれまでサラリ…リンクameblo.jp


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する