蛍の光 窓の雪 | ☆⋆⋆satoのブログ

☆⋆⋆satoのブログ

心の絃に
響いたときの
想いを
言葉にしています
おつきあいありがとうございます

お正月気分に浸れるのも

後、一日となってきました。

月曜日からはまたいつもの日常が戻ってきます。

皆さん楽しいお正月でしたか?

さとは土日のお休みだけ

しかも それもあるんだかないんだか

毎日バタバタしていました。

 

先程 お買い物に行った時

スーパーに「干物の福袋」なるものをみつけ

二度見しました。チーンポーン

お国違えばなんとやら・・・(使い方いいんかな?)

さとの所では見たことない!!

魚のひもの10匹以上入ってたから

流石にかわんかったけど・・・ちょっと惹かれた♡

 

 

もう 年明けて4日もたつのに

「蛍の光 窓の雪」て!!

いや!それが 今まで生きてきて

なんとなく分かった気でこの歌を何度も歌ったけど・・・

つい最近では「紅白」の終わりで歌ったけど・・・w

「窓の雪」の意味を痛切に感じてます。

ほんま 雪の積もった夜の明るさってすごいです。

夕方ばりの明るさ!!なんで?雪って発光しとる?

んなわけないけど 雪をあまり知らないと

ホント感動です。 綺麗やわぁ~~。

実際 本も読めるやろ!

 

 

そして朝は 誰も踏みしめてない

まっさらさらの雪

 

 

郵便屋さんが来ると

こうなるゲッソリ

 

 

そして 生まれて初めて雪掻きをする人が

雪かいたらこうなる。www

この「ダンプ」とやらを知人にお借りしてやってはいるが

その使い方まで教わってないので

不細工な事になっとります。

それでもすごく楽しいので毎日こうやって

雪と戯れておりますが

そのうち飽きるのだろうか?ww

今は雪に感動し戯れて遊んだり

雪を堪能中なのです。

明日も積もってるかな?ワクワクデレデレ