なんちゃってチキンナゲット。

材料

 鶏むね肉1枚(350gくらい) 卵1個  小麦粉大さじ3 塩糀大さじ2

 

作り方

1,鶏むね肉は皮や脂を取って、包丁でたたいて細かく切る。

3,ボウルに卵を溶き入れ、むね肉と小麦粉、塩糀を混ぜる。 

4,フライパンに油を1㎝くらい入れて温める(160℃)。スプーンですくって平らにし、両面こんがりきつね色に焼く。

 

もちろん時間があれば、塩糀を鶏肉にまぶしておくともっといいです。

冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにぴったり合格

 

今日のQちゃん。

最近調子よくて、元気です。

散歩も超スローですが、朝晩30分くらい歩いています。

フードを食べなくなって、かなり痩せました。

今まで「もしかしたら食べるかな?」と、買ってきたフードやおやつが溜まっていくばかり・・・でしたが、最近お気に入りが見つかって、おなかの調子もよくなってきました。

でも飽きっぽいので、このフードもいつまで食べてくれるかな?