パソコン不調のためご無沙汰しましたが、ようやく復活ビックリマーク

またぼちぼち更新していきたいと思います。

 

さて2月23日(土)から、「伊賀上野 城下町のおひなさん」が今年も始まります。

期間中は、あちこちのお店におひなさんが飾られ、見て歩くだけでも楽しいです。

上野には老舗の和菓子屋さんも多く、それぞれのお店の創作ひな和菓子も楽しめます。

また甘酒のふるまいがあるところもニコニコ(今日糀を買いに来てくれました。おいしい甘酒になるといいな音譜

他にもお茶会や特設カフェ、手作りアートひな人形の展示、伊賀焼のおひなさん作陶体験や、十二単を着て「なりきりおひなさん」など、イベントもたくさん。

詳しくはこちらからご覧ください。

 

そこでうちの店にもおひなさんを飾ってみました。(代表者だけですがウインク

いろいろといづこへ?的な部品はありますが、やっぱりおひなさんを飾ると気分も華やぎます。

春が待ち遠しいです。