いよいよ本格的な夏か!?的な日差し。

洗濯物がよく乾いて、うれしいですウインク

昨日は、カボチャのヨーグルトサラダを作りました。

材料

 カボチャ 200g    ニンジン100g  タマネギ1/4個  リンゴ1/4個  あればレーズン20g

 ドレッシング(プレーンヨーグルト60g  甘酒(濃縮)大さじ1  酢大さじ1  塩糀小さじ1)

 

作り方

 1、カボチャ・ニンジンは小さめの角切り、タマネギはみじん切りに。大さじ1の水をふりかけて、軽くラップをして電子レンジで5分。

 2、ドレッシングの材料をミキサーにかける。

 3、1をつぶして、スライスしたリンゴとレーズンを加え、2のドレッシングであえる。

 

カボチャとニンジン、強い抗酸化作用のカロテンがたっぷり合格

よく冷やすと、さらにおいしいです。

スーパーで売っているカボチャとレーズンのサラダがおいしくて・・・。

どうやって作るのかなと思ってましたが、だいたいこんな味!?

ちなみに付け合わせのミニトマトは、今年初めてのうちのトマトです照れ