今日も寒かったですね~!


今日の夕ご飯、おかずはこうじ3兄弟。
こうじ屋Qの日記


まず、左から豚肉の生姜焼き。昨日「モクモク」で買ってきた豚肉をにんにく塩こうじに漬けておき、たまねぎを炒めて豚肉投入。味付けは甘酒とすりおろした生姜を入れた醤油こうじ。


煮物は大根とにんじん、しいたけ。だし醤油で炊いて、醤油こうじで仕上げ。


お漬物は白菜と大根の塩こうじ漬け。


お味噌汁の実は大根の葉っぱと揚げと豆腐(モクモク、豆腐もおいしい)

お味噌は自家製のこうじ味噌。


サラダ(きゅうり、プチトマト、豆腐)のドレッシングはオリーブオイルと塩こうじを1:1でミキサーにかけたもの。


う~ん。おいしかった!

デザートは「ヨーグルティア」で作った自家製ヨーグルト

(市販のヨーグルトと牛乳1:10)


今日は塩こうじ、醤油こうじ、甘酒の3兄弟に加えて、いとこのヨーグルトも勢ぞろい・・・ですね(^-^)/合格