• 20 Sep
    • ご褒美

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/今日もとっても爽やかな晴天で、体も心もウキウキしてきますね!こんな日は、いつもよりちょっとだけオシャレを楽しみませんか?普段は「もったいない!」とか「ちょっといい時に!」なんて言って、なぜだか袖を通していないお洋服達が、クローゼットに何着か眠ったままになっていませんか?このままだと何時まで経っても「その時」は来ませんよ!だからこんなに気分がいい日を「その時!」に決めちゃいましょう!どこかにお出かけするわけではないけど、ちょっとだけ気分を変えて、ウインドウショッピングをして、初めてのカフェでお茶でも楽しんでみませんか?大好きなコーディネートで自分を楽しみませんか?今日は、あなたがあなたにご褒美の、ゆったりした時間をプレゼントしませんか?お洗濯やお部屋の掃除など、たまには忘れてゆったりした時間を過ごしましょう!そして、また明日から頑張れば、とってもステキな毎日になりますよ!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~ 

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 楽しみ!

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/さあみなさん!そろそろ一番ウキウキする季節が近づいてきましたね!オシャレをするには一番気合の入る、秋から冬にかけての、楽しい楽しい、ファッションショーの始まりですね!右を見ても、左を見ても、この秋のトレンドだったり、流行りのコーディネートだったり、この秋冬一押しのオシャレアイテムだったりと、最新のファッション誌を賑わせているような、そんな娘(こ)たちが、キラキラしながら、街を彩っていますね!ちょっと待ってくださいよ!どうしちゃったのですか?確かに貴女のファッションも、街に溶け込んでいるように見えますが、なぜか浮いてしまっていますよ!そう!知っています!若いころと何も変わっていないのですよね!体重も、サイズも、プロポーションも!数字は何も変わっていないのですよね!いいですか、オシャレは見た目です!貴女もそれは分かりますよね?見た目とは、そのコーディネートされたお洋服だけを見ている人は、誰もいませんよ!貴女自身を含んだ、貴女のトータルを見ているのですよ!それはさすがに、お洋服のコーディネートは素晴らしいですよね!雑誌やテレビやショップに出ていたままなのですから!若い娘(こ)向けにコーディネートされた、そのお洋服をそのまま着てしまうと、それが若作りになってしまうのですよ!何か貴女らしさを表現してくださいね!何かを足してもいいですし、何かを変えてみてもいいですよ!それが、経験からくる貴女だけの魅力ですからね!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~ 

      6
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 後ろの目!

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/ アレレ~~?頭隠して尻隠さず!ってことわざ、ご存知ですよね!ことわざそのままになっていますよ!せっかくチュニックがあるのに?なぜ、○○なお尻を見せちゃっているんですか?お洋服を買う時に、きっと鏡を見るのを忘れちゃったのですね!ほらほら、貴女の後ろから、悪意の目が、貴女のあら探しをしていますよ!前から見たら、とってもステキだったので、悔しくなって、後ろに回った悪意の目!あざ笑うように、貴女の後姿を凝視していますよ!貴女も身に覚えがありませんか?誰かの後姿を見て「ふんっ!」って笑ったこと!別に貴女だけが笑っているのではないのですよ!貴女も笑われているかもしれないのですよ! いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~  

      6
      テーマ:
  • 17 Sep
    • バックシャン!

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/まだ、「若い頃のサイズ」を追いかけているのですか?確かに今でも入っていますよね!着れていないことはないですよね!?未だに「サイズ」を着ているのですね!もう、「お洋服」を楽しみませんか?「ファッション」を楽しみませんか?そろそろ、「オシャレ」を楽しみましょうよ!貴女の得意なコーディネートは、ありますか?チュニックを、着てみたことはありますか?最高に万能で、貴女のすべてを包み隠してしまってくれるチュニック!今までは、「サイズ神話⁉」に踊らされて、ご自身に合ったチュニックを選んでいなかっただけなのです!貴女のベストチュニックサイズを知りたくありませんか?もう、後ろ姿を笑わせない!ステキな貴女で、街を颯爽と歩きましょうよ!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~  

      7
      テーマ:
  • 16 Sep
    • オシャレ?

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/オシャレって、なんとなく難しいイメージがありませんか?奇抜=オシャレみたいな風潮もありますし。でも……それって……決してオシャレじゃないですよね!他の人が出来ないからって、オシャレとは限りません!!やっぱりオシャレは、第一に清潔感!次ぎに他人に不快感を与えない!三番目は、ちょっとひねって自分をオシャレと思わない!清潔感を持って、さっぱりとオシャレをしていると、周りが勝手に貴女の事をオシャレな人にしてくれます。その時、ご自身が大好きなコーディネートをしていたら最高に幸せ!なのだと思いますよ!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~ 

      4
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 貴女のオシャレって?

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/チュニックを中心に、少しだけ違う角度からコーディネートを考えました!名付けて3㎏痩せ見えコーディネート!これってとつても簡単な方法だったのに、今まで誰も大きな声では言えなかった事でした!?勝手にハードルを上げてますが( ; ゜Д゜)なぜ?って、それは今、この世の中に蔓延している「サイズ神話」が崩壊するからです!ありましたっけ?「サイズ神話」って!誰が決めたのか???「Mサイズ」や「Lサイズ」が「ステキ」で、「LLサイズ」や「3Lサイズ」はあと、それより大きいサイズもね!「そうでもない」という、「暗黙のルール」!ありましたっけ???本当にありましたっけ???みなさん、見えない、有りもしない、必要もない「サイズ神話」に、縛られていませんか??オーバー50’sのお嬢様たち、ご自身の本当のオシャレに目覚めたお嬢様たち!貴女も!貴女も!その、見えない「サイズ神話」に縛られていませんか?さぁ!自分'sコーディネート!自分'sオシャレ!に目覚めたお嬢様たち!一緒にオシャレを楽しみましょうよ!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~ 

      12
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ウィンドウショッピング!

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!!※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/さぁ、今日は久しぶりのウィンドウショッピング!!あれ!?あれ!?ちょっとステキなお洋服が、私を呼んでいる~~!最近流行りの「デザイン」で、今年の「トレンドの色」で、今年の秋は「この柄」って言ってたわ!な~~んてラッキーな「あ・た・し」しかも「サイズ」も、ピッタリ!!「LL」よ「LL」!!って、本当ですか?本当にラッキーですか?テレビや雑誌、周りの人達に引っ張られ過ぎていませんか?ご自身が着るお洋服ですよね?デザインや柄、色や丈なんかを見て、ご自身が似合うかどうかを考えるのではないのですか?ガリガリのマネキンさん達が着ていて、ステキなお洋服になっていますけど、そのまま真似っこではオシャレじゃないですよね!オシャレで「大人かわいい貴女!」を、自分で演出するのが「コーディネートの醍醐味」ですよね!!ご自身が輝くようなデザイン!ご自身の心が踊る色や柄!もちろん流行りのお洋服達も取り入れながら!貴女のセンスで選びませんか?貴女に選んでもらいたくて、お洋服達は創られて来たのですよ!貴女にステキになって欲しくって、お洋服達は待っているのです!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~ 

      4
      テーマ:
  • 13 Sep
    • またサイズですね!

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/「サイズ」探しのジプシーさ~~ん!お洋服を買いに来たのではないのですか?えっと~~!「LL」はどこ?これは、「M」ね!!あっ!あったあった~!「LL」よ「LL」!わ~~い!!って、ダメですよ!最初から「サイズ」を買いに来てるではないですか?お洋服を見る時に、先ず「サイズ」って可笑しいでしょう!デザインや柄、色や丈なんかを見て、ご自身に似合うかどうかを考えるんじゃないのですか?なぜ、先ず最初に「サイズ」を探しに行くのですか?デザインや縫製の加減で、「いつものサイズ」より「大きめ」の方が、「ステキ」になるときがあるんですよ!「貴女のお洋服、XLでしょう!」なんて、いきなり 「サイズ」 を指摘するほど意地悪な人はいますか?「あらぁ!とってもステキなお洋服ね!」「とってもお似合いですね!」そう言って、 貴女が選んだお洋服を、褒めてくれませんか?貴女の選んだ「センス」を、褒めてくれませんか?貴女に選んで欲しくって、お洋服達は創られて来たのですよ!貴女にステキになって欲しくって、お洋服達は待っているのです!間違えないで下さいね!貴方は「サイズ」を買いに来たのではないですよね!!貴方は「お洋服」選びに来たのですよ!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~  

      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 出すか!隠すか!

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/まぁ、未だに「ヤセヤセ信仰」最盛期ですね!「やせている」だけで「キレイ」や「ステキ」または「カッコいい」等々、勘違いされてる「ヤセヤセ信仰」が、大蔓延中です!そんなに「ヤセている」から「キレイ」な方を見たことがないですよ?元々キレイなのか、可愛い方ですよね!色んな人生の経験を積んできて、これからの人生を楽しもうという、オーバー50'sのお嬢さんたちは、そんな「ダイエット」なんてものから解放されて、「ちょいムク」でも、上手に隠すファッションに生まれ変わった方が良いですよ!3キロ位だったら、コーディネートやデザイン等でなんとかなるのですから!エンジェルチュニックを着こなして、いち早く「サイズ神話」と「ヤセヤセ信仰」から抜け出した方が、本当の勝ち組になれるのですよ!さあ、何かに制限されているのではなく、全てから解放されて「オシャレ」も「食事」も「人生」も、楽しんじゃいましょう!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~

      5
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 216.友情??

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/もしかして、これからパーティーですか? コートの裾から、何か出てきてしまっていますよ!後ろ姿は、確認してきましたか? あんなにも、口酸っぱく言ってきたのに、相変わらずですね!せっかく可愛いワンピースを着てきたのに、 クスクス笑われてしまっていますよ!お友達も、何も言ってくれませんでしたね! 気付いていなかったのですかね?それとも・・・ この先は、あまりにも怖くて・・・ハッキリと・・・気付いていたはずですよね! 誰も教えてくれませんよ!前ばかりチェックしないで、 横からも、後姿も、しっかりとチェックしてくださいね!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~ 

      7
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 215.人生本番!!

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/お店には秋冬物が並び始めました! 現実は、まだまだ残暑厳しいですが、 みなさん、オシャレを楽しんでいますか? 暑いからって、オシャレ出来ないわけじゃないですよね! いつもの様に、Tシャツにスェットパンツや、 タンクトップにホットパンツなんて、 若さだけをアピールする様なファッションは、勘弁してくださいよ! 見ているこちらが、恥ずかしくなってしまいますからね! 「入っただけ!」の「あの頃ファッション」は、もう卒業してください! 「入っただけ!」で「まだまだイケる!」と思ってしまう、 本当の意味の「勘違いファッション!」は、痛さを通り越して、不愉快です! 重ねてきた経験を、貴女だけの魅力に変えてくださいね!それがオシャレと思いませんか?ステキなオーバー50’sになって、これからの人生本番を楽しみましょうよ!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~  

      3
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 214.ヤセた??

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/あらぁ!もしかして、少しヤセた? 言われてみたいですよね! じゃぁ! 言わせましょうよ! 何もダイエットだけが、ヤセた効果を魅せ付けるわけではないですよ! 貴女が選ぶお洋服達に協力してもらって、 ヤセ見え効果で言わせてしまえばいいのですよ! 3㌔ヤセ見えコーディネート! 夢や幻や、ましてや戯れ言でもないのですよ! 上手に隠して、上手に魅せれば コーディネートだけで、ヤセ見え効果が発揮できるのです! 今まで主流だった、「ヤセているのに、もっとヤセて見られたい!」 と言ってる方のためのコーディネートではなく、 ちょいムク!で、ちょっとだけ困っている方のための、 そんなコーディネートですよ! いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~  

      3
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 4-213.ウィークポイント

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/なぜ、その流行りのオシャレアイテムを採り入れてしまったのですか? 試着室で確かめましたか? 360度、全身を映し出して、確認しましたか? 残念ながら、太って見えてしまってますよ! 本当の貴女より、太って見えていますよ! 試着室では、前からの見た目だけを確認しましたね! 少しだけ、横を見てみただけですよね! ご自身のチャームポイントは、十分にアピールしてくださって構いませんよ! でも、ご自身のウィークポイントは、上手に誤魔化したり、隠したりしてしまえば、何ら問題はないはずですよ!あっ!ごめんなさいね! ウィークポイントなんて、何も無いわよ! と、おっしゃる方は、どうぞお好きにされて下さい!ぜひぜひ、スルーして下さいね! ご自身のウィークポイントに気付いていないかもって思ったり、 ウィークポイントは知っているけど、どうすればいいか分からないという方々は、どうぞ、このブログに、これからも 足を運んでみて下さいね! 貴女と一緒に、真剣に、そして優しく、 貴女のウィークポイントを、周りに気付かれないようにしてしまう、 そんなコーディネートを一緒に考えて行きましょうね!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~ 

      9
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 3キロ痩せ見え!

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/プロポーション!何歳になっても、ステキなプロポーションでいたいものですよね?若いころと比べて、大きくプロポーションが変わっていない方や、または大きく痩せてしまった方や、逆に大きく太ってしまった方もいますよね!でも、大半の方は、少しだけふくよかになってしまったかしら?そう、「ちょいムク」になってしまった方が多いのではないのでしょうか?何となく「ひとサイズ」から、いっても「ふたサイズ」くらい大きめのサイズになっちゃったわ!って方が多いと思うのです!確かに大きく変わってしまったわけでもなく(ヤセたにしても太ったにしてもです!)、少しだけダイエットすれば、若いころのサイズが入るわ!このままでも若いころのサイズでも十分いけるわ!なんて方が多いのではないでしょうか!ここが、「サイズ神話」に侵されている限り、抜け出せない、拘り!思い込み!なのですよ!「サイズ」=「プロポーション」と思っていませんか?あとあと、「ヤセている」=「スタイルが良い」!この「ヤセヤセ信仰」もありますよね!「プロポーション」は見た目ですから、「サイズ」とは一切関係ありません!「スタイルが良い」のは、姿かたちが良いのであって、ヤセていることとは全く関係ありません!よく、「ヤセているだけ」の方に「スタイルが良いですね!」なんて言いますが、あれは間違った認識をしているだけなんですよ!「スレンダーですね!」であれば分かりますが!まぁ!このブログでは、これからも3キロ痩せ見えコーディネートを提唱しようと思っていますので、興味のない方には、バカバカしいでしょうから、ぜひスルーしてくださいね!プロポーションを保ったまま、スタイルよく見せるための、お洋服選びや、コーディネートを、エンジェルチュニックを中心にお伝えしていきますね!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~ 

      6
      テーマ:
  • 06 Sep
    • ニットカーディガンの罠!

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/あれあれ!またまた「サイズ神話」の登場ですね?みなさん本当にオシャレしたいと思っていますか?ご自身ではオシャレになっていると思っていらっしゃるのでしょうが、「エムサイズ」や「エルサイズ」を着ているのがオシャレではないですよ!特に薄手のニットカーディガン!まだまだ暑くなるでしょうから、薄着になるのは当たり前ですが、エアコン対策の薄手のニットカーディガンは、前のボタンを留めることはなく、羽織るだけですよね!だからって、なぜ「サイズ」で買ってしまったのですか?しかも「ひとサイズ下」の「サイズ」で買ったでしょう!お買い物の時の光景が目に浮かぶようです!「あっ!入った!(心の中で万歳してますよね!)しかも「エルサイズよ!」って、そそくさとレジを済ませてお店を足早に出ていく光景が!自分でも分かっていらっしゃるじゃないですか!「入った!」って!そうです、その「サイズでも」入ってしまったので、嬉しくなって、喜び勇んで買ってきましたよね!入るのですよ!伸びるから!ニットの上着は!入ってしまうのです!よ~~く見てみてくださいよ!必要以上に腕が太く見えてしまっていますよ!必要以上に背中の段々が見えてしまっていますよ!必要以上に前がはたけて、ポンポコお腹に見えてしまっていますよ!なぜ?太って見えてしまうようなお洋服の着方をしてしまっているのですか?そんなに太って見せたいのですか?ご自身の本当のスタイルより、もっともっと太って見えてしまっていますよ!「サイズ神話」のお・か・げ・で!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。   いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~

      4
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 冷たい眼差し!

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/さあ、あなたの後姿や、横から見たファッションを狙っている瞳は、優しさに満ちて、愛のある眼差しでしょうか?それとも、貴女の粗探しをしようとしている、冷たい眼差しでしょうか?貴女を正面から見たときに、とてもステキだったので、嫉妬の炎に燃えた、冷たい眼差しが多いようですよ!貴女が、街でも、電車でも、前から見たときに「ステキだな!」と思って、振り返った時に、優しい眼差しで見ていますか?そうですよね、やはりどこか粗探しをしてしまっていますよね!みんなも同じ眼差しで、貴女の事をチェックし始めるのです!横から見たファッションに気を使っていますか?後姿に気を配っていますか?大好きなコーディネートで、大好きなお洋服で、オシャレをして、いざお出掛けの時に、きちんとセルフチェックしていますか?一枚羽織ったあとや、バッグを肩から下げた後をきちんとチェックしていますか?お出かけの最終コーディネートをチェックしてくださいね!ついさっきまでは、とてもステキだったのに、羽織ったものによっては、二の腕が太くなって見えたり、背中に段々ができたり、お尻でお洋服が止まってしまったり、歩いているときに、肩とお尻でお洋服を絞っているように見えたりしていませんか?バッグを肩から下げたとき、ポンポコお腹の上に、チョコンと乗っかっていませんか?背中にバッグの肩紐が食い込んで、お肉を強調していませんか?何も正直に見せて歩く必要はないですよね!隠してしまいましょうよ!そのためのオシャレテクニック、貴女のベストコーディネートを探してきたのですから!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。       いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~

      8
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 208.わかりますよね!!

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/分かります!分かります!大人びたいですよね! でも、十五年ほど早いですよ! 残念ながら似合っていません!無理なんです! 若いのに大人びた格好をしたい気持ちは重々わかりますが、 まだまだ早すぎます!似合いません! 誰も言ってくれません! 若い時には若い時にしかできないコーディネートを無視して、 大人びた装いをしたくなるんですよね! 誰もが皆、後悔するんです! 若い頃しかできないファッションを、思う存分楽しんでおけばよかった!って、 もう出来なくなるなんて思いもしなかった!って、 それを押して若作りしてしまうと、 こんなに周りに引かれるとは思いもしなかった!って、 大人になってからの若い娘用のコーディネートは、 絶対に出来なくなってしまうのですから、今のうちに、思う存分いろいろなオシャレにチャレンジしてみてくださいね!そのうち自分のベストコーディネートが見つかりますよ!おーばー50'Sのお嬢さん達は、じっくり試着して、ご自身のベストコーディネートを探してくださいね!くれぐれも、「サイズ」が入ったからって、そそくさと買ってこないで下さいよ!周りに引かれる事になっちゃいますよ! いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。     いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~ 

      7
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 207.太って見えてますよ!!

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/なぜでしょう? 確かに、痩せているわけではないですが、太っているわけでもないのに、 想像以上に太って見えてしまうのは? やっぱりコーディネートを考えないと!?って思っちゃった貴女! 囚われていますよ!「サイズ神話」に! コーディネートでは解決できないですよ!その見た目は! 痩せ見えのコーディネート!って言っても、 色の組み合わせだったり、柄のチョイスだったりと、 元々痩せていて、「でもちょっと太っちゃった!」って、 たわごと言っている方々の事を考えたコーディネートだからです! もともと「それって、太って見せたいんでしょ!」と思わせるような、 「デザイン」や「サイズ」を買ってくるから、 コーディネートではまかない切れないんです! 試着の段階で、コーディネートまで考えてお洋服を買ってくださいね! いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。     いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~ 

      8
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 2-206.急なお誘い!!

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/さぁ!久しぶりにデートでもいかがですか?急なお誘いは困っちゃいますか? それとも嬉しくなって、ワクワクしちゃいますか? まさか、オシャレするのが面倒臭いからって事で、 断ったりしていないですよね!? 絶好のチャンスなんですから、とびっきりのオシャレも楽しみましょうよ! どこに連れて行ってもらえるか考えるだけで、ワクワクドキドキですよね! 連れて行ってもらえる場所によっては、着ていくお洋服が違っちゃうから、 できれば早めに教えて欲しかったと思ってしまった貴女! エンジェルチュニックを忘れていませんか? 場所も時間も雰囲気も、そして貴女も、 全て優しく包み込んでしまうエンジェルチュニックがあるじゃないですか? こんな時こそ本領発揮させちゃいましょうよ! いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。     いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~ 

      9
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 204.塗り壁?

      みなさん、ファッションを楽しんでいらっしゃいますか?楽しくて、ステキになっているはずのオシャレで、なぜだか残念な事になってしまっているのに、気付いてない方多いですよね!そこで、世のおじさん達が貴女の事をどんな風に見ているか(素直で清らかな視線ですよ!!(≧∇≦))、日々の様子をアドバイザー風にブログに書いてみることにしました。思い当たることがあったら、要注意!! ※画像はお借りしています。さあ、本文をどうぞ(^-^)/朝のお化粧は、どうしても薄明るい中だったり、 蛍光灯の下だったりと、お部屋の中でしますよね!? それって、太陽の自然の明るさで見たときとのギャップって、お気づきですか?? どうしてそんなに塗っちゃったんですか?? ってなっちゃってしまっている方、とっても多いんですよ!! ほとんど毎日同じお化粧をされているんでしょうから、 休みの日に、太陽の下でご自身のお化粧を一度見てみた方が良いと思いますよ!! 鏡を見ながらお化粧されているはずなのに、 パーツパーツだけ見てお化粧しているから、 そんな事になってしまうんじゃないんですか?? 一つ一つのパーツは、ステキに描けているのに、お顔全体のバランスがグチャグチャになっちゃったら、もったいないですよ!!いかがでしたか?思い当たることがあったら、応援クリックお願いします。私は大丈夫!!な方もポチっとお願いします。     いつも応援クリック、ありがとうございま~す (^.^)/~~~ 

      6
      テーマ:

プロフィール

オトシャン

性別:
男性
誕生日:
1966年3月16日
血液型:
B型
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
自分のことは棚の上の屋根の上の雲の上に置いておいて、周りで目につくありゃりゃ??なファッションチェッ...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。