とても柔らかくて甘くい

春キャベツがとっても美味しい

季節になってきましたね♡

 

 

そこで我が家の大定番!!

 

 

春キャベツと豚肉の甘酒みそ炒め

 

 

をご紹介します♡

 

 

 

 
 

 

 

たっぷりの春キャベツを

豚肉と一緒に炒め、

甘酒と味噌ベースのしっかりした

味付けでごはんが進みますラブ

 

 

同じく春の味覚の

スナップエンドウと共に✨

 

 

野菜はお好みでどうぞ!

玉ねぎやにんじんを入れても◎

 

 

スナップエンドウはインゲンに

変えてもいいし、なくても◎!

小ネギをかけても美味しく彩りもキレイ♡

 

 

 

レシピは参考程度に

ぜひぜひお試しくださいね〜!

 

 

 

お料理のライブ配信もしたので、

ぜひ見てみてね~ニコ

 

 

 

 

 

糀料理インスタにもUPしてます!

ぜひフォローしてね〜♡♡

▶︎コチラから♡

 

 

ではレシピです↓↓↓

 

 

image

 

 

材料

 

⚫︎豚肉(薄切り)・・・・200g

⚫︎春キャベツ・・・・・1/4玉

⚫︎スナップエンドウ・・6本

 

⚫︎甘酒・・・・・・・・大さじ2

⚫︎味噌・・・・・・・・大さじ2

⚫︎醤油・・・・・・・・大さじ1

⚫︎生姜(すりおろし)・・少々

 

 

作り方

 

①豚肉は1cm幅程度の食べやすい大きさに切る。

 

 

②春キャベツはざく切りにする。

 

 

③スナップエンドウは筋をとっておく。

 

 

④①と②をフライパンに入れて火にかけ、炒める。

*豚バラの油分で炒めるので油はなくてもOK

 

 

⑤豚肉に火が通って春キャベツがしんなりしてきたら、調味料を入れて混ぜ、③を入れてさらに炒める。

 

3~4分程してスナップえんどうに火が通ったら出来上がり。

 

 

 

 

 

 

コツ・ポイント

 

りんごお好みでニンニクのすりおろしを入れても◎この合わせ調味料は他にも炒め物などのお料理の味付けに万能です!

 

合わせて冷蔵庫に入れておいても便利ですよ~!!

 

 

 

糀がカンタンおいしく豊かな

食卓づくりのお役に立てますようにハート

 

 

 

 

まじかるクラウン甘酒料理は、とびきり美味しい甘酒で作ってね〜!!

私はコチラの糀の糀のみで作る甘酒が大好きです♡♡

↓↓↓超オススメー!!!

 

ダイヤモンドとびきり美味しい甘酒が作れる米麹はコチラ♡

 


とびきり美味しい塩麹や甘酒が

カンタンに作れる米麹は、

ネットショップからお求めいただけます♡

 

▶︎お求めはコチラから♡

▶︎10個のまとめ買いもお得です♡

▶︎お得な定期便も始めました♡

 

 

 

ダイヤモンドオンラインサロン食と心の発酵大学募集中♡

 

オンラインサロンでは、日々の糀ごはんレシピやその時々でのアレンジや手抜き法などなど随時UPしています♡

 

ぜひぜひ糀をより毎日の日常に取り入れていきませんか?♡

 

 

 

▼オクイカオリのメインブログはコチラ



▼Youtubeはコチラ♡



▼プロフィールはコチラ♡