神奈川県足柄下郡箱根町 既築 既設アンテナ撤去+地デジBSCSアンテナ工事 | こうへいちゃんブログ

こうへいちゃんブログ

アンテナ工事やインターネット回線など通信関係のことで
有用な情報をお届けできたらと思っています。
また、同業者の方とも交流ができたら嬉しいなと思っています。

みなさんこんにちは\(^o^)/

残念ながら雨でございます。。。

 

ぼく、静岡県の熱海市や伊東市には結構アンテナ付けに行ってたのですが、

今回はまさかの箱根。。。

まさか、あの思い出の箱根湯本の駅を仕事で通り過ぎるとは思いませんでしたw

 

お客様のご要望は、

屋根上に付いているUHFアンテナと軒下に付いているVHFアンテナの撤去+地デジBSCSの新規設置でした。

 

箱根湯本の駅や〇〇ミュージアム等聞いたことのある施設の看板を横目に

坂を登って登って、ご訪問させていただいところ、

アンテナは付いているもののテレビが全く映らないとのことでした。

 

屋根に登り確認してみると(雨が降っていたのと高所恐怖症のため、恐る恐るですが

ブースターが取れて逆さまになっていてそのため、水が入が入ってしまいブースターが故障してましたが

アンテナで電波は問題なく受信出来ていたので

通常はブースター交換をご案内し対応完了となるのですが、

アンテナの取付部分の金具もかなり錆びており、

ブースター同様いつ取れるかわからないので(ブースターも取付部分の金具が錆びて取れたと思われる

元々のお客様のご要望のアンテナ撤去2個と新設でご案内。

ただ、雨がかなり降ってきてしまったので、

本日は延期とさせていただき、再度日程調整することに。

仮で復旧だけはして

 

そして、周りは見渡す限り

 

 

これからアンテナを建てようか悩んでる方や
インターネット何にしようか悩んでる方、同業者の方、
このブログをみて気になる点やご相談、ご意見などあればじゃんじゃん頂けたら幸いです。
アンテナ工事の対応可能エリアは
関東(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木)
東海(静岡、愛知、三重、岐阜)
関西(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山)