7月6日(土)の事です。 | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。夜中です(笑)


土曜日の夕食から5時間半、母と話しをしていました(笑)

一瞬母がレビー小体型認知症が消えた様に普通に話していました。不思議でした。

気が付いたら11時半ヤバイ寝せないと…

トイレに行かせて、母に眠薬を飲ませて、おやすみ。

もう夜中の1時になろうとしていますが、母が中々寝られないみたいで、私の所へ来て、家に帰ろうと言ってます。ここがばーの家だよと言うと又自分の部屋に行きましたが、さっき母と何時間も話をして過ごした時間は幻だったのかな?

やっぱり母はレビー小体型認知症なんだね。

長時間椅子に座ってて痛みはありましたが、何だか忘れて色々な事を話せて嬉しかったです。


さっきスマホをチェックしていたら、dメニューを見たら今日の昼間は灼熱サンデーと書いてあり驚きました。

エアコンはガンガン使用しています。電気代が高くても仕方ない、他で節約すればいいし…

母は金曜日デイから帰宅してからタンクトップでいます(笑)

水分補給もこまめに摂取させているから多分大丈夫かと思いますが、やはり高齢者なので気を付けないと普段から私なりに心がけています。


今日又寝坊しそうで怖いけど、睡眠薬を飲んで寝ます。

おやすみなさい。

皆さん熱中症に気を付けて下さい。