やっと病院へ行って又主治医に怒りそうになりました。 | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


朝9時25分に母をデイに送り出して、急いで病院へ行ったら33番2時間以上の待ち…

看護師に今日はいつもの薬と小指が紫色に晴れ上がって激痛、あと両足関節の痛み、両肩が痛くて上がらない、とにかくあっちこっち痛いと訴えた。

しばらくしたら名前呼ばれレントゲン撮って来て下さいと言われたので採血しないのって聞いたら、採血やらないとの事でした。

整形外科はこれだから嫌だ。


1時頃やっと自分の名前が呼ばれ診察室に入り先生がレントゲンを見て肩きれいだよ、両足関節も大丈夫まだ関節が悪くなる歳じゃないよ。

小指を見せたら、中指も紫色だけど、こっちは痛くないのと聞かれて、これはぶつけただけです。

先生これらの痛みは何ですか?

シカトされて塗り薬とメコバランミン錠、トアラセット配合錠VTRSを出されただけ…

最後に謂われたのは、お風呂の湯船に入っていますか?

私は入ってないですシャワーだけです。

関節が痛いのは湯船に浸かる事も大事ですよ。

そう言えば、私は湯船に全然入っていない。

毎日シャワー

温泉に行けば、一杯入るけど、自宅のお風呂、そりゃー入る人達がいれば沸かすけど、1人だとガス代が勿体ない。

母はデイでお風呂に入っているし…

20年も行っている整形外科だけど、あんな態度をとられたのは初めてだ。

かと言って別な整形外科に行くとなれば、やっぱり紹介状が欲しい。

今度行ったら書いてもらおうかな?

ネットで色々調べるとリュウマチの気もあるっぽい、前にもリュウマチの気があると…

だったら、来週は内科の薬も失くなるし先生に話して見て何処か病院を紹介してもらおう。

来週は内科と心療内科がある。

心療内科は江東区まで行かないといけない。

電車に乗るのが苦手になり、それだけでも憂鬱なのにマジ嫌だ。

自宅のポストも取ってこないといけないし、又そこで問題発生!バスも苦手…最悪

そうなった原因は元夫のせいで、うつ病になり何もかも奪われた。

その事は又今度書きます。

良ければ読んで下さい。

では、母の夕食を作ります。