素人精神科医に腹わたが煮えくりかえった | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。


月に2回内科の往診に来てもらっているクリニックから電話が来て、精神科医が電話口に出て聞きたい事があるとの事ですがと言われ今の母の状況を説明しました。

まだ1度も母を看ていないのに、適当な言葉しか言わない、うつ状態の事も話しましたが、その医師が言うにはうつではないと言いました。

3ヶ月前入院していた所では、レビー小体型認知症、うつ状態もあると言われたのに。

正直、母が入院する前にそこのクリニックの精神科医がきてましたが、レビー小体型認知症って診断出来なかったではないか…

ただの認知症としか言われてなかったし。


信用出来ないです。

人の命をただ金儲けの為にやっているだけじゃないかと思います。前々からケアマネに往診のクリニックを代えたいと申し出ているのですが中々返事がもらえない。

納得出来ないまま過ごすのは嫌です。

相手が認知症だからと言って、適当に扱われる事が許せないんです。

時間も決められた時間に来ないし、来たと思ったら母に声掛けもしないで5分位で帰ってしまう。こちらから、採血のお願いしないとやらない、それ絶対にあり得ないでしょう。

いいお医者さん、いい介護士、いいケアマネいるかも知れませんが、医者とデイサービスはグズばかり(母が利用している所は)

母が半年入院した所は看護師の方と介護士、先生本当に良くしてもらいまし。但しお金はかなりかかりましたけどね(笑)

私の貯金を切り崩してだしたけど。

ショートに入れるより病院に任せた方が確かだと思いました。


明日母のデイが無いので何だかほっとしていますが、まともなご飯を作ってあげれないので困りました。右小指が水に触っただけで激痛、指の色が赤茶色く広がってきてます。かなりヤバイ状態、今日かぼちゃを切ろうとしたのですが激痛で切れないからレンジでかぼちゃを柔らかくしたのですが、鍋にかぼちゃを入れた時には崩れていましたが、何とか味付けをして、煮物をもう一品、大根、厚揚げ、しらたきを煮ました、大根を切る時、やはり痛くて声が出ました

母が煮込みうどんが食べたいと言われたので、ワカメうどんを作りました。


痛いもんは痛いし、苦しい時は苦しいし

かと言って誰かに甘えられる環境ではないので何とか自分を我慢してやるだけです。


今日は早いけど9時頃、睡眠薬を飲んで就寝します。