今日の母はデイサービスでした | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。


前からそうなんですが、デイでのお昼ご飯を全く食べないそうです。おやつは必ず完食していたのに全く食べないそうです。

回りの人達と話しはしているみたいですが、何だろう?

デイに行く日は必ず行かない、休むと言いますが、私が母を宥めて何とか自分で洋服を着ますが、デイから帰宅すると、妄想します。ケアマネと話したのですが、もう少しこじんまりとしたデイの方がいいかもしれないとの事でした。

私も落ち着いたら、別なデイに行ってもらおうかな思っています。

母はレビー小体型認知症、介護5

レビーの介護は難しく、結局家族で話し合って施設に入れる事が多いと聞きました。

確かに難しいです。

私の事は何とも思っていないんです、今朝も言われました、私は結婚もしてないし、子供も生んでない…

孫の事は名前で呼びます。

悲しいけど、母の場合レビーがそうさせているんだと自分に言い聞かせてます。

私が我慢しないといけないんだと…


母はレビー小体型認知症になったけど、私にとって大切な母親だから、1日でも多く楽しく過ごしてもらいたいから、あれこれやって見るけど、中々難しいですね。

又笑ってる顔が見たいです。

笑わせられなくてごめんね。


今夜の夕飯は麻婆豆腐丼とブロッコリーのサラダ、フルーツはパイナップル

冷たいお茶。完食しました。美味しいと言ってくれたのが、嬉しかった。

ばー1日でも長く生きて欲しい。

神様お願いします、まだ母を連れて行かないで下さい。