朝起きたら、身体中が激痛 | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

デイサービスの日、朝から母は行きたくないとブツブツ文句の嵐、お迎えが来たので、車椅子を押して玄関まで行こうとしましたが、激痛で車椅子が押せないので、迎えに来た方に助けてもらい、何とか今日も母をデイサービスへ送り出しました。


この、激痛は何なんだろうか?

今私は自律神経失調症の薬も服用。朝から薬を12種類服用していますが、中々治らないのは何故?

内外、整形外科、心療内科へ行っていますが、

心療内科は江東区東陽町にあり、自宅は北砂にありますが、1ヶ月に一回、自宅に行きポストの書類とか手紙とか取りに行くだけ、来週は引っ越しのサカイの人が来て見積りをしてもらいます。あと廃品回収の人にも来てもらい、洗濯機と電子レンジの見積りをして、あとは母が住んでいる都営住宅に母の介護の為に一緒に住みたいと言って申請をしようと思っています。


こんな時に娘が側にいてくれたら、物凄く助かるのに、でも娘はいないし…


明日は母がデイサービスがない日だけど、在宅医療の先生が来る。訪問看護師も来てくれます。爪を切ってくれる訪問看護師が中々見つからなくて、昨日ケアマネと訪問看護師の方々来て契約をしました。月に2回訪問

母の足の指が巻き爪でそれは皮膚科に行かなければいけないとの事でしたが、ケアマネが物凄くいい人で、やっと見つけてくれました。

母にとって、デイサービス、訪問医療、訪問看護師とか大嫌いのは分かりますが、コロナが流行っていた時、入院して4日後に亡くなり、私は父の最後を看とる事出来なかった、コロナ中という事もあり、せめて母は私が看取らなければと思いました。

母と喧嘩する事もあるけど、一応会話は何とか出来ているから良しと思います。


今日の夕飯は何にしようかな?