こいちゃんです!!

今日は暖かかったです。
ようやく春らしい陽気になってきました。
このまま暖かくなってほしいですが
来週はまた冷え込むようですね。
週末に花見に行かれる方は夜は引き続き冷えるので防寒具のご用意をお願いします。
僕も週末は近くの公園で花見をする予定です。
今日みんな大好きスイーツに入っている砂糖です。僕もスイーツ好きです!!
特にいちごのショートケーキが好きです!!
砂糖の取りすぎは良くないと言われますが、
具体的に何が良くないのか調べてみました。


砂糖とは!?


天然の甘味料です。
主にサトウキビ、テンサイを原料とする。
お菓子などを作るときに甘みつけの為に利用されます。


問題点


砂糖は高カロリーの為、摂取しすぎによる肥満が問題視されています。また虫歯の原因になると言われており、厚生労働省のHPからも砂糖の適正摂取について記載があります。


まとめ


砂糖は体に悪いというイメージですが
適正摂取をすれば、体に大きな悪影響を与えるものでは無いようです。また白い砂糖は製造過程で漂白されているなど噂があるようですが、
特に論文など科学的な根拠が見当たらないので
ただの噂のようです。
ただ。砂糖の取りすぎについては
毒にしかならないので
適正量との付き合い方は考えないと考えました。