おはようございます☀

こいちゃんです爆笑

ニュースを見ていてびっくりびっくり!


ついにサムスンから折りたたみスマホが登場しましたねラブラブ
サンフランシスコで開催中のSamsung Developer Conference (SDC) 2018。YouTubeでライブ配信され、メディア注目度も高いものの、あくまでデベロッパ向けの内容でした雷一般向けではないのでIT業界やITに詳しい人向けの内容ですね口笛



折りたたみスマートフォン

ついにディスプレイ技術はここまで来たかと思いましたびっくり!折り曲がるディスプレイInfinity Flex Displayを搭載しており開いてる時は7.3インチもあるそうです!つまりスマホというよりタブレットと言った方がいいでしょう口笛
もちろん閉じた状態でも使用できるそうですびっくり

数ヶ月以内に量産して来年には発売するそうです音符楽しみですラブラブ





サムスンの人口頭脳Bixby

Samsungが搭載するのは人工知能「Bixby(ビックスー)」というAIだそうです音符

他社と比べて知名度が低いですが今回アップデートされてサードパーティ製品&サービスへ対応拡大。数ヶ月内に、対応言語を5ヶ国語(フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・イギリス英語)追加。日本語は、まだ未対応です。






サムスンのIot 「Smartthings」

SamsungのIoTプロダクトシリーズ「SmartThings」。デベロッパ用のプラットフォームSmartThings Developer Workspaceがデザイン一新され、新ツールも加わりました。家電も扱うサムスンがIot分野で活躍するということは

家電とネットがスムーズにつながり便利な世の中になることは間違いなし!!





まとめ


AIとIotに加え折りたたみスマートフォンの発表で

サムスンの凄さを感じました!

韓国企業で日本に引けを取らない技術で

今後の展開が楽しみです雷雷

今後のIT業界から目が離せません爆笑!!