おはようございます☀

こいちゃんです爆笑

皆さんはどちらのスマホをご利用ですか?


ドコモ?
au?
ソフトバンク?
それとも格安スマホ?

今回は11月1日に発表されたKDDIと楽天の提携についてです音符爆笑





まずKDDIとは!?


日本の大手電気通信事業者です!
KDDIという名前になったのは2002年だそうですびっくり電気通信事業者で有名なのはNTTですが、
日本国内では最大のライバルになるようですアセアセ
KDDIとauは何が違うの!?と思うかもしれませんが、
KDDIは法人向け
auは個人向け
というように区別しているそうです口笛





次に楽天とは!?


楽天とはインターネットサービスを展開する日本のIT企業です星
設立は1997年です!
創業時はECモールを中心とした事業体でしたが、
現在はオンライン株式販売や、クレジットカード等の金利、手数料収入がグループ利益の過半数を占めているそうです星
安定したストック収入があるのは強い会社ですね雷爆笑



この2つの会社が組むことで

IT技術、流通、金融、通信が
さらに便利で身近になると考えられます爆笑