おはようございます☀

こいちゃんです爆笑

寒い日が続きますが
皆さん体調管理はバッチリですか!?


そろそろインフルエンザの流行の季節が近づいておりますえーん

昨季は患者数が最多だったようで
身近な方がインフルエンザになった!
あなた自身がインフルエンザになった!という方が多かったとおもいますショボーン


インフルエンザになったら
有名なのが「タミフル」ですが
奇行が話題に上がったり
1日2回を5日間飲み続けないといけないというのが、めんどくさかったり飲み忘れたりしますよねニヤリ


そんな中

今年の3月に登場した新薬!

その名は





「ゾフルーザ」!!





一回では覚えられない名前ですが
これが画期的!
一回で覚えられない名前なのに
インフルエンザウイルスに一回でウイルスの増殖を抑えられるというのですびっくり!



そんなうまい話が?



ゾフルーザは製薬大手の塩野義製薬から発売されております爆笑

従来のインフルエンザウイルス薬と何が違うの?

インフルエンザウイルスは細胞の中で増殖して
細胞膜を破って外に広がりますアセアセ
従来のインフルエンザウイルス薬はその細胞の中から出てくるのを抑える効果がありましたが

今回のゾフルーザは

塩野義製薬HP

ウイルスが細胞の中で増殖できないようにして感染を防ぐという画期的な新薬ですラブラブ

従来は細胞の外にウイルスが出てしまうと
鼻水やくしゃみで感染を広げてしまいましたが
ゾフルーザは細胞内で抑えるため、大きな拡散が抑えられるということです爆笑!
なんて素晴らしい星


もし今季インフルエンザウイルスにかかったら
ゾフルーザを使う機会があるかもしれませんねニコニコ



まず使わないのが一番ですが、、、ショボーン