こんにちは爆笑

こいちゃんです!

今日はかなり寒くなりましたアセアセ

皆さんも暖かくしてくださいね!

今日はお世話になっている野寄聖統さんのお店についてです!

大阪駅の隣の駅の福島駅から徒歩10分ほどのところにある「じゃぱん」です流れ星
福島は大阪のグルメ街として有名です爆笑

例えば

カレーカレー

ラーメンラーメ

イタリアンパスタ

それぞれ名店があるそうですチュー

オフィス街の隣なのでランチでも昼間は賑わっています!

大手企業もあり、

有名どころでは朝日放送!
テレビ局が近いというのも飲食店が多い要因の1つかもしれませんね爆笑

また福島区発祥の企業もあり


なんと


あの!


世界の



Panasonicが福島区発祥だそうです!



これは知らなかったです爆笑!



大阪駅からアクセスしやすく、

交通の便もいいので、

企業としてはメリットが多いのだと思います雷

そんな中で野寄聖統さんの「じゃぱん」は、

福島の商店街の中にあり、

古き良き日本の商店街という感じです爆笑

奥に入れば入るほど、

お店もレトロでどこか懐かしい雰囲気をかもしていむす口笛音符


ここは福島聖天通商店街といって

売れても占い商店街🔮とも呼ばれていますラブラブ

買い物と占いが同時にできる商店街として、

他ではなかなか見ない商店街です照れ



また最近では、
西梅田地区大規模開発に伴い、阪神福島地下化の跡地に「ホテル阪神」が平成11年春移転開業。JR東西線「新福島駅」誕生、USJの成功等で、周辺の景況が大きく変わり、デザイナービル、エスニック料理店、ラテンクラブ、おしゃれな飲食店が次々オープン。新しいスポットとしてタウン誌等に掲載され、若者の注目を集め始めていますラブ


福島駅からじゃぱんまでいく途中は、

古民家もあり、昔ながらの日本の風景も楽しめます!


野寄聖統 さんはそんな中で古民家経営で地域活性化で貢献されていてカッコいいです!爆笑


古民家経営で周りの雰囲気と協調するような和テイストの店内で、周りから見ても全く違和感ありません爆笑すごく馴染んでます音符
照明の使い方もオシャレラブラブ


ここだけ見ると本当にパン屋さん!?びっくり



って思いますが、安心してください照れ


ちゃんとしたした?


いやいや


めちゃくちゃステキなパン屋さんですラブ



古民家とパン屋さんのコラボレーション流れ星


店内の所々で見られる野寄さんのこだわり音符



さすが経営者って感じですアセアセ


僕もいつか古民家経営をしたいと思いました星


なぜかというと、


地域の貢献しながら、


人に喜ばれるものやサービスを提供できるってすごくステキだなと思ったからです爆笑!!