おはようございます☀

こいちゃんです爆笑

今日は消費税増税についてです!!!!



皆さんご存知の通り、

2019年10月1日から消費税が、



今の8%から2%upして




10%になります!!!!!アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ






ついに





1年を切りました!!





これに対して政府は、


増税後、2%分還元を検討しています!




その他にも以下の対策が検討されています


●中小の小売店などでキャッシュレス決済した消費者に購入額の2%分をポイント還元



年収775万円以下の世帯を対象に最大50万円を支給予定の「すまい給付金」を拡充



●一定条件を満たした住宅のリフォーム(改修)費用を一部補助




●自動車購入者に対してかかる燃費課税を増税初年度に限り軽減




●低所得の年金生活者に最大で月5000円支給する制度の開始時期を前倒し





以上の対策が検討されています!!







今政府はキャッシュレス化を促進しています!!

クレジットカード


電子マネー


QRコード




この消費税増税のタイミングで、
このクレジットカード、電子マネー、QRコードしか2%の還元を受けられないとなると、
必然的に現金社会からキャッシュレス社会に変わる速度が加速すると思います!!





遠い未来と思ってましたが、
日本から現金が消える日が来年、再来年と考えると、急に恐ろしく感じましたガーン





これは、あくまでも僕の予想です!!