こんにちは!

こいちゃんです照れ!!


台風は前回より被害が少なくて安心しておりますあせるあせる


今回はたばこですタバコ



本日2018/10/1からたばこが値上がりしました!



そこでタバコについて調べてみましたタバコ



タバコに含まれる化学物質




アセトン→ペンキ除去剤



ブタン→ライターの燃料



ヒ素→アリの殺虫剤




カドミウム→カーバッテリー




一酸化炭素→排気ガス




トルエン→工業溶剤





タバコの煙には、4,000種類の化学物質が含まれています。その中には、

何と200種類以上の有害物質が含まれ、

発がん性物質は50種類以上にのぼります!



こんなに危険なものが入っているのになぜ吸い続ける人がいるのでしょうか口笛???





それはタバコに入っているニコチンが原因と言われています!!


喫煙者の中には、「タバコを吸うと落ち着く」「ホッとする」といった効果を感じる人が少なくありません。でも、それって本当なのでしょうか?

実は、タバコを吸って落ち着くのは、体内のニコチンが切れて「イライラする(ストレス)」ところに、タバコを吸ってニコチンを取り込んだことで、イライラが解消されただけなのです。ニコチンの欠乏と補給に左右される症状は、ニコチン依存症によるものです。




ニコチンは依存性の強い物質です。私たちの周りには、お酒やコーヒーなどの嗜好品があり、それぞれアルコール、カフェインといった依存性物質が含まれていますが、適量であれば健康に問題はありません。




ところが、ニコチンは危険薬物のヘロインやコカインよりも依存の危険が高く、しかもニコチン依存症になってしまうと、使用を中止するのは非常に難しくなります。いつでもタバコをやめられると思っていたのに、なかなかやめられないのは、このニコチン依存症が原因なのです。



今は禁煙外来ができて、

条件をクリアすれば保険を使って禁煙治療ができます禁煙



今回の値上がりを、きっかけに、

喫煙者の方は禁煙にチャレンジしてみてはいかがでしょうか爆笑??!!




すぐ禁煙

https://sugu-kinen.jp/